ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

ツンとして、大人のお味『シデリット・ウォッカ・ラクテ』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、ウォッカの『シデリット・ウォッカラクテ』をいただきます。

 

f:id:hinata0513:20210131121959j:plain

 

【今回のお酒】

名前:シデリット・ウォッカラク

ジャンル:ウォッカ

製造者:DESTILERIA  SIDERIT  S.L.(デスティレリア・シデリット)スペイン・カンタブリア州・トレラヴェガ

輸入者:マルカイコーポレーション株式会社

アルコール分:40%

原産国:スペイン

価格:3700円前後(700ml)

 

◎どういうお酒?

 ラクテ(LACTEE)とは牛乳。

シデリット・ウォッカラクテは、乳糖を発酵させてスピリッツを作る、ウルトラ・プレミア・ウォッカです。

24時間以上かけて4重の濾過で不純物を取り除き、タンクで2ヶ月寝かし、最上のウォッカとなります。

 

※乳糖とは?

ブドウ糖、果糖、デンプンなど身体を動かすエネルギー源になる糖質の中で、乳糖は哺乳類の乳に存在する糖質です。

 

 

【飲み方】

ロック

 

【感想】

 少しツンとする、アルコールの香り。

飲んでみると、薬品のような風味を感じました。

乳糖を発酵して作られているから、甘みやミルクっぽさを感じるのかな?と思ったのですが、私には分かりませんでした(涙)。

「こういうお酒もあるんだ・・・」と終始、大人の味を痛感していました。

 

 

★★★

 

スペイン北部、カンタブリア州にあるデスティレリア・シデリットは、最高の原料と最高の品質を求めて、ルーベンとデヴィットが始めたマイクロディスティラリーです。

 

シデリットはウォッカのほか、ロンドン・ドライ・ジンがあります。

 

 

★★★

 

今回のお酒は味わいというよりも、私の場合はボトルデザインが目を惹きました。
夜空と星座をイメージした綺麗なデザインとカラーは、眺めていても楽しめます。
ウォッカはまだ少ししか飲んでいないのですが、ネットで検索してみるとボトルデザインが都会的でオシャレな物が多い印象を受けます。
飲み終わったら、そのままインテリアとして使えそうな感じ・・・ですね☆

 

もう一点気になったのは、このウォッカがスペイン産だということ。
私はあまりワインを飲まないので当然、シェリーも飲む機会が少なく、個人的にスペインという国のお酒がピンと来ていないのです。
ウイスキーシェリー樽熟成の物も多くあるので、全く関係がないわけではないのですが。。。)

 ただ、スペイン料理はパエリアをはじめ、美味しい食べ物も多く、料理が美味しい国のお酒が美味しくないということはないと思うので、今後もスペインのお酒も探求していけたらいいなぁ~と思います。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

 


その他のお酒ランキング

 


洋酒ランキング