ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

心が潤う夕張メロンのお酒、『道産素材 メロン』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、缶チューハイの『道産素材  メロン』をいただきます。

f:id:hinata0513:20210625135204j:plain

 

【今回のお酒】

名前:道産素材  メロン

ジャンル:缶チューハイ

製造者:北海道麦酒醸造株式会社

アルコール分:3%

原材料:メロン果汁、スピリッツ、糖類/酸味料、カロチン色素、野菜色素、香料、ビタミンC

価格:170円くらい(350ml)

 

◎どういうお酒?

 北海道の素材にこだわった、果実感あふれるチューハイ。

完熟の『夕張メロン』の芳醇な香りを楽しめます。

 

【飲み方】

ロック

 

【感想】

グラスに注ぐと、ビタミンカラーのオレンジ色。

お酒の色から夕張メロンを想像できるので、目で楽しめるのも嬉しいです。

お味のほうは・・・メロンジュースのように甘くて美味しいです。

アルコール度数が低いので、お酒というよりジュースに近い感覚。

どうしても甘みが強調されやすいので、塩味や刺激が強いおつまみとの『食べ合わせ』は合いにくいかもしれません。

とは言っても、素材の味が生かされていて「また飲みたい!」と思う缶チューハイでした。

 

 

★★★

 

 北海道麦酒醸造があるのは、小樽市

小樽市内と日本海を一望できるロケーション豊かな場所で誕生しました。

2002年の創業から、地元や地方の生産地を実際に訪れて厳選したこだわりの素材を使用し、この土地でしか作ることのできない個性に富んだ製品を造っています。

今回の缶チューハイのみならず、フルーツビールやフルーツを贅沢に使用したハイボールなどもあります。

 

 

★★★

 

今回のお酒は、家族がスーパーのビールコーナーで見つけました。

私は積極的にビールを飲まないので、身近な人を通した貴重な情報源に助けられています。

そして、他の味も気になるので、また飲んでみようと思います。

 

今は缶チューハイの種類が豊富で、どれを飲もうか迷ってしまいます。

そんな中で美味しい銘柄に出会えたので嬉しかったです。 
南国宮崎で北海道のお酒が飲める・・・。
現代の幸せの1つじゃないかなぁ~と思います。

 

【こちらは1ケース(24本)の広告です】

 

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♫

 


その他のお酒ランキング