ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

ちょっとオシャレな、爽やかで甘いビールはいかが?『サリトス』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、ビール?の『サリトス』をいただきます。

f:id:hinata0513:20210704153057j:plain

 

【今回のお酒】

名前:サリトス

ジャンル:ビール(麦芽使用50%以上)

製造者:MGB GLOBAL BRANDS GMBH

輸入者:アイコン・ユーロパブ株式会社

原産国:ドイツ

アルコール分:6%

原材料:麦芽、ホップ、ライム・テキーラ香料、レモン香料、砂糖、クエン酸<添加物/酸化防止剤(ビタミンC)>

価格:300円くらいだったような(330ml)

 

◎どういうお酒? 

伝統製法で造られたドイツのプレミアムビールに、メキシコ産のテキーラ、ライム、レモンの香料を加えたアルコール飲料

ボトルの底がオープナーになっているデザインで、味はビアカクテル風の発泡酒

 

 

【飲み方】

冷やしてそのまま

 

【感想】

 麦芽やホップの香りに、レモンなど柑橘系フルーツの香りが混ざり合っています。

ビールらしい「ほろ苦さ」がわずかにありつつ、甘味を強く感じます。

「甘いビール」といった表現が分かりやすいかなぁ~と思いました。

美味しくて飲みやすく、苦味が得意でない方にはオススメの1本です。

 

個人的な意見としては・・・

辛口ビールは苦手ですが、甘味がもう少し控えめのほうが私は好みかもしれません。

 

 

★★★

 

サリトスを輸入しているのは、アイコン・ユーロパブ株式会社。

1970年に創業し、ビールやシードルの商品ラインナップがとても豊富です。

もしかしたら、これまでも知らない間に、アイコン・ユーロパブの輸入したビールにお世話になっていたかもしれません。

ちなみに、2017年4月には白鶴酒造株式会社の子会社になったそうです。

 

www.ikon-europubs.com

 

私はビアカクテルを飲んだことがなかったのですが、「これだったら飲める!」と思いました。

今回は酒屋さんで購入しましたが、輸入食品を扱うお店でも見かけました。

あまり酒屋さんに行く機会が無い方も、これならショッピングのついでに寄って買えると思います。

 

今でこそ、だいぶ酒屋さんに行くことに慣れましたが、やっぱり少しドキドキしてしまいます(汗)。

店主さんと気軽にお話できるような、訪れると「ほっとする」お店をもっと自分の中で増やしたいなぁ~と密かに思ってます(笑)。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♬

 


その他のお酒ランキング

 


洋酒ランキング