ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

『ブロガーバトン』で振り返り&改めて自己紹介☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

前回の記事を更新してから間が空いてしまいました(;'∀')

 

今回は、ブロガーバトンの記事になります。

バトンを送ってくださったジークさん(id:Zeek-Goe)、ありがとうございます!

www.zeek-goe.xyz

 

ジークさんのブログは、丁寧かつ読者を大切にされているのが伝わってくる「お手本」のようなブログです。

1つのお酒に対して数種類の飲み方をレビューされていて、記事を読んで自分に合う飲み方を探すのが楽しくなります♪

そして、コメント等でブロガーさんとの交流も積極的に行っている姿は、私が猛烈に見習いたい部分です(*ノωノ)

 

それでは☆

こういうのが初めてなのでドキドキしてますが、さっそく書いていきます(・ω・)ノ

 

f:id:hinata0513:20211124163344j:plain

 

★お気に入りの記事3つ

だいぶ悩みました♬

「お気に入りの記事」ということですが、私にとって「思い入れの深いお酒」のラインナップになりました。

 

ラフロイグ10年』(ウイスキー

スモーキーなウイスキーは何となく敬遠していました。

この記事を書いた当時は分かりませんでしたが・・・

だんだんと、煙たさの奥にある甘味を感じられるようになったことに感激しています。

香りのインパクトは強烈ですが、一度好きになると『虜』になりそうですね☆

hinata0513.com

 

 

『カスカウィン  ブランコ』(テキーラ

テキーラの印象は私にとって正直、あまり良いとは言えませんでした。

ところが、このお酒がそのイメージを払拭してくれました!

「食わず嫌い」ならぬ「飲まず嫌い」だっただけなのだと、深く深~く反省。

とても美味しいし、ある男性の情熱によって日本にやってきた素晴らしいお酒です。

初めてテキーラを飲むなら、まさにこの銘柄がオススメです☆

hinata0513.com

 

 

『銀鼠‐GINnez‐』(ジン)

ベースのスピリッツに焼酎を使用した、ジャパニーズクラフトジン

レモンや柑橘類の風味と焼酎が絶妙なバランスで融合しており、とても飲みやすくて美味しいです。

焼酎が得意ではなかった私にとって、大きな一歩をもたらしてくれました。

銀鼠を飲んで以来、焼酎に少しずつ目覚めていきました。

宮崎人で良かったなぁ~♡と思わせてくれた銘柄です。

hinata0513.com

 

 

★召喚したい人

ちゃちゃクロさん(id:od3673)です♪

www.whiskeywhisky.work

 

勝手に推薦してスミマセン(>_<)

ちゃちゃクロさんはブロガーの大先輩で、ウイスキーや多種多様な記事を書かれています。

1つ1つの記事が見やすく・分かりやすくまとめられています。

私の知らない情報を教えてくださり、いつも参考にさせてもらっています。

そして時折、読みながらクスっと笑ってしまう文章があるので親しみを感じます。

このブログにも来てくださり、いつもお世話になってます(*^▽^*)

本当にありがとうございます☆

既に回って来ていたらゴメンナサイ(´;ω;`)

 

 

★★★

 

以上がブロガーバトンの内容でした☆

不器用ゆえに時間がかかってしまいましたが(笑)、楽しくて良い経験になりました(*^-^*)

今後もぼちぼち記事を書いていきますので、お付き合いよろしくお願いします♥

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♬

 

 


その他のお酒ランキング