ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

穏やかな甘みと、華やかな香りに包まれて・・・『カモミールジン』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、ジンの『カモミールジン』をいただきます。

f:id:hinata0513:20211210140600j:plain

 

【今回のお酒】

名前:Camomille GIN(カモミールジン)

ジャンル:ジン?

品目:リキュール

原材料:原料用アルコール、カモミール、ジュニパーベリー、食物繊維

アルコール度数:40%

価格:3080円(500ml)

※税込価格

 

◎どういうお酒?

宮崎県日向市産の貴重なカモミールをふんだんに使った" コンパウンドジン "(漬け込みジン)で、カモミールの軽やかなリンゴにも似た香りと、ジュニパーベリー(ヒノキ科の実)のハーバルな香りが生み出すシンフォニーを楽しむことができます。

氷を浮かべてロックで飲むことにより、味や香りの変化を楽しむのはもちろん、炭酸で割ると華やかに香りが沸き立ちます。

イオン宮崎店・イオン日向店のみの数量限定商品です。

 

 

【飲み方】

ストレート

 

【感想】

カモミールの良い香りが漂うお酒・・・とても新鮮です。

一般的なジンとは異なり甘味が目立ち、割って飲むとちょうど良いと思います。

私はストレートで味わいましたが、ハーブティーのようで飲みやすいです。

アルコールの刺激も少なく、ジンが得意ではない方や女性にオススメしたいです。

とても珍しく、貴重な味わい。

 

 

★★★

 

今回のお酒は、マスターソムリエとして活躍されている高野豊氏監修、株式会社  羽田麦酒で製造されたものです。

原料のカモミールは、宮崎県東郷町まちづくり協議会を中心とした地域おこしの一環として栽培されています。

農薬を一切使わず、一輪一輪手摘みで収穫を行ったもの。

 

高野氏はイオンリカーのアドバイザー。

ご自身も酒類の販売を行いながら、コンサルティングを行っています。

takano-sht.main.jp

 

羽田麦酒HP

http://haneda-brewery.com/

 

そして、私がこのお酒で特に好きなのは、ボトルのラベルデザイン。

スカラップになっており、とても可愛くて珍しいなぁ~と思います♥

 

 

★★★

 

ここからは余談ですが・・・

今回の記事とは別件で先日、久しぶりに日向市に行きました。

日向駅でコチラを発見!

f:id:hinata0513:20211214151300j:plain

 

『ポケふた』です☆

『ポケふた』はポケモンがデザインされた、マンホール蓋。

地域の魅力を知ってもらうために、株式会社ポケモンから全国の自治体へ寄贈されているものです。

local.pokemon.jp

 

今回初めて『ポケふた』を見れて、本当に嬉しかったです☆

宮崎は全26市町村すべてに設置されており、お次は小林市に設置されているモクローを見に行きたいと思ってるところです。

いつか県内を全制覇したいなぁ~と思いを馳せています。

マンホールの蓋でこんなに喜ぶ日が来るとは、自分でも驚きです(笑)(・ω・)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

 


その他のお酒ランキング

 


洋酒ランキング