ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

ぶどうの四銃士が活きる美味しいワイン、『ガスコーニュ キャトル セパージュ 白』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、初めてのワイン記事です。

ガスコーニュ  キャトル  セパージュ  白』をいただきます。

f:id:hinata0513:20220216144652j:plain

 

【今回のお酒】

名前:ガスコーニュ  キャトル  セパージュ  白

ジャンル:ワイン(オーガニック)

輸入者:マヴィ株式会社

アルコール分:11.5%

原産国:フランス

価格:1720円(750ml)

※税抜価格

   

◎どういうお酒?

『三銃士』の主人公、ダルタニャンの出身地であるガスコーニュで造られた辛口の白ワイン。

4種類のぶどうを絶妙のブレンドしたオーガニックワインです。

 

 

【飲み方】

冷やしてそのまま

 

【感想】

ぶどうの爽やかな香り。

辛口ということもあり、甘さは控えめ。

そして、酸味をけっこう強く感じます。

私はお刺身と一緒にいただくことで、より飲みやすく感じました。

ワインだけでも美味しいですが、お料理によって味わいが引き立つ気がします。

 

 

★★★

 

ワイン名の『キャトル  セパージュ』は、フランス語で『4つの品種』という意味です。

使われているぶどうの品種は、ガスコーニュ地方で代表的なもの。

お互いを掛け合わせることにより、良いワインへの可能性を探れるそう。

 

そして、オーガニックワイン専門店のマヴィは1998年に創業。

ぶどう栽培から瓶詰めまで一貫して行う、「顔の見える生産者」のオーガニックワインだけを自社輸入し、販売しています。

マヴィのワインは全て無農薬、無化学肥料、無除草剤で3年以上栽培し、遺伝子組み換えを使っていないぶどうから造られています。

www.mavie.co.jp

 

 

★★★

 

今回のお酒は、日向市にある『酒乃宮崎』さんで購入しました。

お料理とのペアリングを考えながらお酒を提案してくださるので、心強いですね。

sakenomiyazaki.jimdo.com

 

ワインはお刺身を食べながら味わったのですが、家族が『ちらし寿司』も作ってくれて華やかな晩ご飯になりました。

f:id:hinata0513:20220216160756j:plain


私も料理をしますが、「美味しく食べる」役回りのほうが多い気がします(笑)(っ・ω・)っ

自炊も好きですが、人に作ってもらう料理はありがたいものですね☆

 

【他メーカーのオーガニック白ワインの広告です】

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♫

 


その他のお酒ランキング

 


洋酒ランキング