ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

まさに「りんご」そのもの、果汁たっぷり『北海道余市りんごサワー』☆

 

来てくださり、ありがとうざいます☆彡

 

今回は、缶チューハイの『北海道余市りんごサワー』をいただきます。

f:id:hinata0513:20220322134732j:plain

 

名前:北海道余市りんごサワー

ジャンル:缶チューハイ

製造者:北海道麦酒醸造株式会社

販売者:株式会社キャメル珈琲

アルコール分:5%

原材料:りんご(国産)、糖類、スピリッツ/炭酸、酸味料、香料、ビタミンC

価格:198円(ml)

※税込価格

 

◎どういうお酒?

北の大地のりんご果汁を贅沢に使い、甘酸っぱく爽やかに仕上げました。

果汁が20%なので、まさに「りんご」そのもの。

大人テイストなりんごサワーです。

 

 

【飲み方】

冷蔵庫で冷やして、そのまま☆

 

【感想】

りんごの甘~い香り♡

香りから伝わってくる通り、りんごの味が濃いです。

りんごジュースみたい。

炭酸が控えめで飲みやすく、でも気付けばだんだん酔ってくる(笑)。

果汁が多めで、リピートしたい1本でした。

 

 

★★★

 

昨年レビューした、こちらの缶チューハイも同じく北海道麦酒醸造さんが製造していました。

缶のデザインから美味しさが伝わってくるようで、どこか惹かれるものがあります。

このお酒も本当に美味しかったなぁ~(・´з`・)

hinata0513.com

 

hokkaidobeer.com

 

 

ちなみに☆

今回のお酒は、KALDIで購入しました。

缶に記載されている情報ですが、北海道の余市は日本で初めて民間による『西洋りんご』の栽培に成功し、りんごの歴史が始まった名産地。

北海道の中では比較的温暖な気候でありながら、昼夜の気温差があることから、実の締まった甘いりんごが育つそうです。

 

また、果汁が20%入っているので、果汁多めが好きな方にぜひオススメしたいです。

私自身、フルーツジュースは果汁100%を選びがちなタイプ。

なので、これが一番の魅力だと思っています。

www.kaldi.co.jp

 

KALDIに行くと美味しそうな食べ物・飲み物が所狭しと並んでいて、思わず買ってしまいます(・∀・)

何と言っても、日本だけでなく色んな国の物が販売されており、見ているだけでも楽しいですね。

なかなか旅行に行きづらい日々ですが、こういうお店に行くと心が満たされる気がします。

そして後々、お腹も満たされます(笑)♬

KALDIで美味しいお酒、また探してみようと思います。

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♬

 


その他のお酒ランキング