ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

食後はデザートワインで、至福の時間を♡『ミステラ・モスカテル・トゥリス』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、『ミステラ・モスカテル・トゥリス(白)』をいただきます。

f:id:hinata0513:20220407154120j:plain

 

【今回のお酒】

名前:ミステラ・モスカテル・トゥリス(白)

ジャンル:ワイン(デザートワイン

輸入者:株式会社オーバーシーズ

アルコール分:15%

原材料:白ワイン、醸造アルコール

原産国:スペイン

価格:1236円(750ml)

※税込価格

   

◎どういうお酒?

ぶどうの女王『マスカット・オブ・アレキサンドリア』100%使用の至福のデザートワイン

オレンジの花や柑橘系フルーツ、はちみつなどのフルーティーで甘い香り。

余韻が長く、口中に広がるさわやかな酸味とまろやかな甘味が心地良いワイン。

よく冷やして、フルーツの入ったデザートや、はちみつとゴルゴンゾーラのピザ等と一緒に楽しむのがオススメだそう。

 

 

【飲み方】

冷やしてそのまま

 

【感想】

ブドウの良い香り~。

香りから、すでに甘さが伝わってくるようです。

味わいは、予想通りに甘いけど飲みやすいです。

グラスに注いだ分を一気に飲んでしまい、すぐに酔いました(笑)。

飲み過ぎ注意です。

砂糖を加えておらず、ブドウだけでこんなに甘くなるのはスゴイ。

 

 

★★★

 

今回のお酒は、以前、ブロガーの『しろくまスパイス』さんが紹介されていて気になっていた物です。

その時の記事がコチラ↓

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

勝手に紹介させていただき、すみませんm(__)m

 

しろくまスパイスさんは、twitterで毎日お料理の写真を投稿されているのですが、見ている私もお腹が空きそうになります(笑)♪

ブログでは料理やお酒、トレーニングなど、様々なジャンルの記事が読めるので楽しいです(*^-^*)

気になる方は、ぜひ読者登録してみてください。

私は記事を読むたびに、同じブロガーとして良い刺激をもらっています!

いつもありがとうございます♬

 

 

さてさて☆

KALDIで購入したお酒として、先日レビューしたのがコチラ↓でした。

hinata0513.com

 

なぜ、今回のワインの何が気になっていたかというと・・・

 

『見た目』

 

です(・ω・)

あとは、デザートワインという物を飲んだことがなかったのも理由の1つ。

店舗で見つけた際、思ったより大きくてビックリ。

でも、やっぱりボトルが可愛いので、飲み終わった後に飾りたいなぁ~と思っています。

www.kaldi.co.jp

 

【気になる、オシャレなデザートワインです】

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♬

 


その他のお酒ランキング

 


洋酒ランキング