ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

やわらかく甘い誘惑の世界へようこそ、『悪魔の抱擁』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、焼酎の『悪魔の抱擁』をいただきます。

 

【今回のお酒】

名前:悪魔の抱擁

ジャンル:焼酎

製造者:さつま無双株式会社

アルコール度数:25%

原材料:さつまいも(鹿児島県産)、米こうじ

価格:1500円くらい(720ml)

 

◎どういうお酒?

ウイスキーを参考にした蒸留法で造られており、樽長期熟成特有の芳醇な香味が加わった本格芋焼酎

芋の香りを残しつつも、非常にバランスの良いお酒です。

 

【飲み方】

ロック

 

【感想】

さつまいもの香りが爽やか。

味わいは甘くて後味スッキリ。

焼酎はお湯割りが好きで試しに飲んでみましたが、私はロックのほうが美味しかったです。

口当たりがやわらかく旨味を感じられて、暑い季節に飲みたいお酒です。

 

 

★★★

 

今回のお酒は、酒屋さんでラベルに惹かれて購入しました。

銘柄名である『悪魔の抱擁』も、すごく興味をそそられました。

美味しさを表現するにはすごく分かりやすくて良いと思います。

飲めば甘い誘惑に誘われて、魂まで酔わされてしまうかも・・・?(*ノωノ)

 

それにしても☆

公式での情報が見つからず、謎に包まれた部分が多い焼酎でした。

ただ、年に1度?の出荷で数量限定、シェリー樽?で熟成されているという情報があったり。。。

ウイスキーやブランデーのような味わいで、好んで飲む方が多いのかもしれません。

さつま無双さんでは数多くの焼酎を製造しており、ときどき見かけていた麦焼酎の『黒さそり』も気になります。

 

あとは、『るろうに剣心』とコラボレーションした『しろはち』も目を引きますね。

satsumamusou.co.jp

 

 

★★★

 

私はネットサーフィンを始めると、ついつい止められず時間が過ぎてしまいます。

特に、夜のネットサーフィンは必ずと言っていいほど寝不足を招く状況(笑)( ̄▽ ̄)

なので、酒屋さんで気になったお酒を購入することが多いです。

ネットで情報を追いきれない、追いすぎて疲れるのも要因としてあります。

宮崎県に住んでいると入手困難のお酒もありますが、逆に珍しいお酒に出会えたりもするので楽しいです。

今後も気ままに、気になった銘柄を購入していきます☆

 

【1800mlの広告です】

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

 


その他のお酒ランキング