ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

国を越えたビールがもたらす幸せ、『ミッケラー ピーター、ペール&マリー』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、クラフトビール(缶ビール)の『ミッケラー  ピーター、ペール&マリー』をいただきます。

 

名前:ミッケラー  ピーター、ペール&マリー

ジャンル:クラフトビール

輸入者:ウィスク・イー東京

アルコール分:4.6%

原材料:麦芽、ホップ、オート麦

原産国名:ベルギー

価格:400 円くらい

 

◎どういうお酒?

アメリカンホップ(センテニアル、アマリロ)をふんだんに使用したホッピーなペールエール

グルテン含有量を一定基準以下に抑えたグルテンフリー(※)タイプで、グルテン含有量は5ppm(mg/kg)以下です。

パイナップルや桃などフルーツの甘いアロマやフレーバー、モルトの甘味、ホップの苦味がバランスよく調和した味わいです。

 

グルテンフリー

小麦や大麦・ライ麦などに含まれるタンパク質の一種『グルテン』を一定レベル以上含まないという意味で" ゼロ "ではありません。

このビールが造られたEUにおける「グルテンフリー」の基準は「グルテン含有量20ppm(0.002%)未満」です。

 

【飲み方】

冷やしてそのまま

 

【感想】

優しい麦の香り。

飲んでまず一言、「美味しい!」。

苦味が絶妙で後味はスッキリして飲みやすいです。

フルーツフレーバーとビールの良いとこ取りのような、私好みのビールでした。

 

 

★★★

 

『ミッケラー』は、デンマークの首都コペンハーゲンで2006年に誕生しました。

コンセプトは「おいしいビールづくり」に常に挑戦すること。

世界中の才能ある醸造家や企業とのコラボレーションにより造られる革新的なビールの数々はビールファンだけでなく世界最高峰の星付きレストランをも魅了しています。

今回のグルテンフリーのものをはじめ、

 

トロピカルフルーツの味わいにホップの苦味が効いた軽やかな『エバーグリーン』

 

フルーティアロマが弾ける『バースト』などが人気です。

 

 

東京には、『ミッケラー東京』という素敵な場所があるそうです。

こちらではミッケラーをはじめ、世界から厳選したクラフトビールを常時20種類取り揃えているとのこと。

色々飲み比べができるのは良いですね☆

mikkeller.jp

 

 

★★★

 

ミッケラーはデンマーク発のクラフトビールと言われていますが、缶をよく見てみると原産国はベルギーでした。

自前の醸造所を持たず、色々な醸造所の設備を借りてビールを造っているようです。

ベルギーには非常にクオリティの高い設備や技術のある醸造所があり、そちらで製造しているとのこと。

デンマーク産のビールでもなく、ベルギー産のビールでもない・・・

『ミッケラー』というブランド。

それは国や地域で分けることができない、ビールの美味しさを表現する新たな方法ではないかなと思いました。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♫

 


その他のお酒ランキング

 


洋酒ランキング