ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

ツウな大人のエスプレッソ、『ヴァンゴー エスプレッソ ウォッカ』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、ウォッカの『ヴァンゴー  エスプレッソ  ウォッカ』をいただきます。

 

【今回のお酒】

名前:ヴァンゴー  エスプレッソ  ウォッカ

ジャンル:リキュール(フレーバードウォッカ

製造所:ロイヤルディルクズワーヘル蒸留所

輸入者:アイビスジャパン株式会社

アルコール分:35%

原産国:オランダ

価格:800円(50ml)

※税込価格

 

◎どういうお酒?

香り高きコーヒーのフレーバーが魅力的。

さらっとした口当たりながら濃厚でリッチな味わいです。

フレーバードウォッカ市場唯一のコーヒー抽出製法によって造られたエスプレッソウォッカです。

ロックや水割りがオススメ。

 

 

【飲み方】

ストレート

 

【感想】

エスプレッソの香ばしさ?やスイーツのような甘さも伝わってくる香り。

飲んでみると、甘くて美味しい♡

飲み終わった後は、お口の中がエスプレッソ感で溢れます。

天然のフレーバーだからこそ、違和感なく味わえて飲みやすさもあります。

 

 

★★★

 

フレーバードウォッカを飲んだのは、今回が初めてでした。

私はこのジャンル自体を知らず、飲んでみると純粋なリキュール以上に飲みやすくて衝撃的でした。

お酒としての輪郭がハッキリしていて、堂々としている感じ。

 

私が飲んだエスプレッソをはじめ、

 

ラズベリー

 

ココナッツ

 

メロン(広告は750mlです)

 

などなど、全23種類あります。

ヴァンゴーのウォッカは130年以上の経験と伝統の技を持ち、世界最多の品揃えです。

さらに、酒類評価の世界的脅威ポール・パクルト氏から「極上の味わいのフレーバードウォッカ」という評価を受けています。

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホの地であるオランダからの直輸入ということで、ボトルラベルも納得のデザインですね。

vangogh.co.jp

 

 

★★★

 

ウォッカはこれまで3本をレビューしてきました。

あまり積極的に飲んでいなかったジャンルなので、かなり少なめです。

hinata0513.com

 

hinata0513.com

 

hinata0513.com

 

 

「甘いお酒が飲みたい時はリキュール」という概念は、今回のフレーバードウォッカで崩れ去りました。

いやいや・・・リキュール同様に甘くて、雑味が無くて美味しいんですけどー(゚Д゚)ノ!!

この衝撃、一度味わったら虜になりそうです(笑)。

ということで、違うフレーバーのフルボトルを買いました(*ノωノ)

こちらもまた、改めてレビューします☆

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♫

 


その他のお酒ランキング

 


洋酒ランキング