ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

ほんのり紅茶、ホップの味わいも楽しめる『紅茶香る インディアペールエール』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、缶ビールの『紅茶香る  インディアペールエール』をいただきます。

 

名前:紅茶香る  インディアペールエール

ジャンル:クラフトビール

製造者:エチゴビール株式会社

アルコール分:4.5%

原材料:大麦麦芽(ドイツ製造、フランス製造)、ホップ、紅茶

価格:300円くらい(350ml)

 

◎どういうお酒?

副原料に南インド産の紅茶の茶葉を使用した、新感覚のIPAスタイルのビール。

豊かなホップの香りの中に、ほんのり紅茶のニュアンスが感じられます。

 

 

【飲み方】

冷やしてそのまま

 

【感想】

紅茶の香りがハッキリとは分かりませんが、何とな~く感じる・・・かな?

ホップの香りが良く、上品なビールという印象です。

飲み始めは甘味が優勢なのですが、その後に苦味がすかさず追ってきます。

飲み終わりは苦味が続きます。

缶のポップな見た目とは違い、私には大人な味わいのビールでした。

 

 

★★★

 

このビールは、そうです

 

ジャケ買い

 

ですヽ(^o^)丿

可愛いハリネズミさんや象さんに惹かれ、紅茶を使用しているという所も気になって購入しました。

反対側のイラストも素敵♪

 

こちらは限定醸造商品で、2019年に発売して好評だったので3年ぶりに復活したそうです。

エチゴビールさんのラインナップとしては、今回飲んだ『紅茶香る  インディアペールエール』をはじめ、

 

チェコ・ザーツ産アロマホップを使用した、麦芽100%の『ピルスナー』や

 

アロマホップとエール酵母が生み出す、やわらかな口当たりの『エレガントブロンド』など様々な種類があります。

 

echigobeer.com

 

 

★★★

 

このビールは南インド産の紅茶を使用しているということで、何年も前に行った南インド旅行の記憶が蘇ってきました。

「旅のしおり」を見ないと地名や歴史的建造物の名前などは思い出せません(笑)。

 

 

 

初めての海外旅行がインドということもあり、日本との違いに驚きしかなくて人生最大級のカルチャーショックを受けて帰りました(良い意味で)。

そして無料だったはずの『ガンジー記念館』で、勝手に説明を始めた現地のオジサンにお金をぼったくられそうになったことは、今でも笑える思い出です( *´艸`)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♫

 


その他のお酒ランキング

 


洋酒ランキング