ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

ひらめきから生まれた、香ばしい『ニッカ ジンスパイア』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、ジンの『ニッカ  ジンスパイア』をいただきます。

 

【今回のお酒】

名前:ニッカ  ジンスパイア

ジャンル:ジン

品目:スピリッツ

製造者:ニッカウヰスキー株式会社

販売者:アサヒビール株式会社

アルコール度数:43%

価格:1485円(700ml)

※税込価格

 

◎どういうお酒?

ウイスキー原料であるヘビーピートモルトを使用した、ハーバルな爽やかさと、モルトのふくよかさをあわせ持つ飲みごたえのジンです。

飲むほどに変わる表情に驚かされる複雑さ、心地よく広がるピートの余韻を楽しめます。

 

 

【飲み方】

ストレート

 

【感想】

香りはスタンダードなジンを思わせる香り。

ヘビーピートモルトを使用しているからか、少しスモーキーで甘味はほとんど感じませんでした。

辛口のジンかなと思います。

 

 

★★★

 

今回のお酒は、ブログ仲間のジークさんが既にレビューされています☆

とても見やすいので、ぜひ読んでみてください(*^^*)

www.zeek-goe.xyz

 

 

さてさて☆

『ジンスパイア』は、ジュニパーベリーなど10種類以上のボタニカルと、モルトスピリッツを使用しています。

ネーミングはウイスキー造りから " ひらめき=インスパイア "されて生み出されたことに由来しているそうです。

www.nikka.com

 

同じようなジャパニーズジンでは、『翠』が身近に感じますよね。

hinata0513.com

 

2つともリーズナブルな価格帯で量も多く、あまり場所を選ばず入手しやすいので、自宅で手軽に楽しむのに最適だと思います。

それぞれ味わいの違いがあるので、ボトルの情報を確認してからの購入をオススメします(・∀・)

 

 

そして☆

ジャパニーズクラフトジンは数えきれないほど多く販売されています。

私が飲んだ中でのオススメは、『銀鼠‐GINnez‐』(ぎんねず)です(*^▽^*)

ジンとしても、焼酎の入り口としても、私個人としてはとても魅力的な1本です。

hinata0513.com

 

 

★★★

 

私は友人とお酒を飲む機会は少ないのですが、居酒屋に行くと迷わず「酎ハイ」を頼みます。

特に、青リンゴとかグレープとか(笑)( *´艸`)

友人もビールとかカクテルとかで、これまでもウイスキーとかジンを飲むような人は身近にいませんでした(もちろん焼酎も)。

なかなか外出しにくい世の中になったからこそ、私のお酒の道は開かれたのかもしれないと今では感じます☆

 

そして☆

今回が今年最後の記事になります。

ブログ仲間の方、読者登録をしてくださる方、記事を読みにきてくださる方・・・

皆さん、大変お世話になりました<m(__)m>

2023年もよろしくお願いします!

それでは、良いお年をお迎えください(^O^)/

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♫

 


その他のお酒ランキング


洋酒ランキング