ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

新年のご挨拶と、今後のブログについて☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

そして☆

皆さん、新年明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

2023年最初の記事は、このブログのプチリニューアルに伴う内容です☆

 

昨年までは私1人で書いていましたが、今年からは私の夫も加わり、夫婦で記事を作成することにしました(*´ω`*)

それではさっそく、夫の自己紹介をどうぞ♪

 

 

★★★

 

 

皆様、あけましておめでとうございます。
初めまして、夫のnezu(ねず)と申します。

二人でお酒を買って、飲んで、調べて、楽しんで、毎日を過ごしています。
私自身お酒が好きなのですが、そういう好きなものの話を読者の皆さんと共有できればいいな~と思います。
あのお酒はこんな味がした、こんな材料で作ったお酒もあるよ!と、ちょっとした読み物になれば幸いですし、自分や二人の足跡をブログとして残していこうと思います。

 

 

★★★

 

 

ちなみに☆

それぞれのペンネームの由来ですが、

 

・hinata0513(ひなた):宮崎県を連想させるような名前で、宮崎で造られてるクラフトジンの名前でもあるから(数字は秘密にしておきます(笑)(・∀・))

 

・nezu(ねず):色んなお酒を飲みますが一番好きなのはジン。ジンに使われているボタニカルの主役はジュニパー(ねずの実)で、そこから取っています。
とはいえジンに限らずウイスキーテキーラなども紹介していきたいと思っています!

 

それぞれ今のところ好きなお酒は、

 

・hinata0513(ひなた):焼酎全般!特に芋焼酎。そして梅酒とウイスキー。国産リキュールも好きです。あとは、ヴァンゴーのメロンリキュールは美味しくて虜になってます(*´艸`*)

 

・nezu(ねず):私はジンとテキーラウイスキーと洋酒の蒸留酒が好きです。焼酎は若干苦手なのですが原酒などは飲んでいます。ジンでは『タンカレー』や『ゴードン』といったスタンダードなものから『セイクレッド』や地元のジン『油津吟』などを気に入っています。
テキーラは『カスカウィン』や『エルテソロ』、ウイスキーはスコッチの『ラフロイグ10年』が好みです。

 

今後の方針として、月に8回程度、記事をアップしていきたいと思っています。

私(ひなた)が主に焼酎や梅酒といったリキュールに、洋酒ではラムを紹介していきます。
ねずの方ではスピリッツ類全般(ウイスキーやブランデー、ジン、テキーラウォッカなど)を扱っていきます。

もちろん、記事の内容によっては役割を変えることもあると思いますので、よろしくお願いします。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪