ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

優しい甘さと心地良さをどうぞ、『バー・ポームム 〈メロンとバニラ〉』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、hinataが担当します♪

缶チューハイの『BAR Pomum  〈メロンとバニラ〉』をいただきます。

 

名前:BAR Pomum(バー・ポームム)  〈メロンとバニラ〉

ジャンル:缶チューハイ

販売者:サントリーホールディングス株式会社

アルコール分:4%

原材料:メロン、スピリッツ、ブランデー、バニラ浸漬酒、ラム、糖類(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、紅花色素、クチナシ色素

価格:156円(350ml)

※税抜価格

 

◎どういうお酒?

『バー・ポームム』シリーズに、期間限定で〈メロンとバニラ〉が仲間入り。

メロンのやさしい甘味と、華やかに香るバニラ、隠し味のブランデーとラムによる心地良い余韻を楽しめるお酒です。

 

 

【飲み方】

冷蔵庫で冷やして、そのまま☆

 

【感想】

メロンだけでなくバニラが加わってることで、コクのある?甘さを感じます。

メロンソーダ系のチューハイより、濃い味わいです。

でも、しつこくないので飲みやすい。

グラスに注ぐと、透き通る薄いグリーンの爽やかさが良いですね。

飲んでも見ても癒されます。

 

 

★★★

 

今回のお酒は、昨年飲んだ〈桃と紅茶〉に続き、第2弾でした。

hinata0513.com

 

缶のデザインを見て分かる通り、冬の商品なのですが・・・

だいぶ期間が開いてしまい、気付けば冬が終わり春になっていました(;^ω^)

私は寒い時期は特に、冷たいお酒(冷蔵庫で冷やす缶チューハイとか、氷入りのものなど)から遠のいてしまう人です。

とは言いつつ、飲んでしまえば美味しく頂くので調子良すぎでしょうね(笑)。

今回の〈メロンとバニラ〉も季節を問わず楽しめる味わいだと思います♫

 

www.suntory.co.jp

 

 

★★★

 

『バー・ポームム』シリーズは味わいも好みですが、何と言っても缶のデザインが好きです。

果物の形をしたランプが浮かぶ様は、どこかホッとします。

 

話は変わりますが☆

私の友人宅は、リビングのランプがコーヒーカップの形(カップの中に電球を入れる感じの)をしていて、初めて行った時は胸がトキメキました(≧▽≦)

まさしく、こんな感じの物です↓

 

遊びに行くたびに幸せな気持ちにさせてくれる空間です。

もちろん、友人とのお喋りがいちばん幸せな時間ですけどね★

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫

 


その他のお酒ランキング