ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

濃くて美味しい、『寶「丸おろし」<オレンジ>』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、hinataが担当します♪

缶チューハイの『寶「丸おろし」<オレンジ>』をいただきます。

 

名前:寶「丸おろし」<オレンジ>

ジャンル:缶チューハイ

販売者:宝酒造株式会社

アルコール分:7%

原材料:オレンジ果汁(イスラエル製造)、オレンジペースト、オレンジスピリッツ、焼酎、糖類/炭酸、酸味料、香料

価格:182円(350ml)

※税抜価格

 

◎どういうお酒?

オレンジを皮まで丸ごとすりおろしたような濃厚な味わいが楽しめる本格サワー。

オレンジを皮までまるごとすりおろしたペーストや、独自のスピリッツによる濃厚な果実の美味しさが楽しめます。

厳選した樽貯蔵熟成酒をブレンドした『宝焼酎』を使用。

果実の味わいだけでない、本格的なお酒としての美味しさが楽しめます。

プリン体ゼロ、甘味料ゼロです。

 

 

【飲み方】

冷蔵庫で冷やして、そのまま☆

 

【感想】

オレンジの爽やかさが感じられて、酸味と甘味がちょうど良いです。

柑橘系のチューハイは酸味と甘味のバランスが気になることが多いのですが、これは好いとこ取りな感じがします。

果汁感もあるし、またリピートしたい1本です。

 

 

★★★

 

今回のお酒は、カクテルのファジーネーブルを思い出させてくれました(オレンジしか入っていないので正確には違いますが)。

恐らく私が生まれて初めて飲んだカクテルだったと思います。

ジュースの延長線上にある味わいで、今でも居酒屋に行くと頼みます(*´ω`*)

 

寶「丸おろし」シリーズは私が飲んだ<オレンジ>の他に

【すべて、1ケースの広告です】

<レモン>

 

<グレープフルーツ>

 

<柚子>

 

<ピーチ>

のラインナップがあります。

 

オレンジ以外は通年商品のようです。

冷蔵庫に常備していたら、思わず飲んでしまいそう( *´艸`)

ちなみに、オレンジは広告がありませんでした(涙)。

www.takarashuzo.co.jp

 

 

★★★

 

缶チューハイは次から次へと新商品が発売され、気が付くと消えゆく商品も多々あります。

そんな中で通年販売されているスタンダード品は、それだけ人気があるということなのでしょうね。

寶「丸おろし」<オレンジ>は期間限定商品でしたが、美味しかったので通年販売してほしいです(*^-^*)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫

 


その他のお酒ランキング