ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

最近食べた、美味しい物☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

 

今回は、最近食べて美味しかった物について書きます。

 

まずは、海鮮丼☆

f:id:hinata0513:20201213150729j:plain

 

サーモン&ネギトロという大好きな組み合わせなので、幸せ過ぎます。

うどんは手打ちで、お出汁との相性もバッチリ。

 

私はお寿司やお刺身が好きなのですが、こういうお料理の時は、日本酒が飲みたくなります。

辛口の、旨みがあってキレのある味わいが合いそうです。

 

 

続いては、ケーキ☆

f:id:hinata0513:20201213151044j:plain

 

私は『りんごのシブースト』を頂きました。

ホイップクリームたっぷりのケーキよりも、タルト系が好きです。

いちばん上の、焦がしカラメルがパリパリして食感も楽しく、とっても美味しかったです。

 

私は以前、カフェで働いたことがあり、

「ケーキとコーヒーの組み合わせは最高だなぁ~」

と、しみじみ感じていました。

お店でショーケースのケーキを見ると、ふと思い出すことがあります。

カフェでのお仕事は、私にとってはすごく大変でしたが(汗)、美味しい物に囲まれて美味しい体験も沢山させていただきました。

 

 

お次は、みんな大好き♡スターバックス

f:id:hinata0513:20201213151747j:plain

 

『いちごのホワイトケーキ』と、『ソイラテ』(カスタマイズ:エスプレッソ1ショット追加)。

普段はドリンクのみが多いですが、今回は大好きなイチゴに惹かれて、ケーキもオーダーしました。

このケーキにはホイップクリームがついてますが、甘ったるくなくて食べやすかったです。

イチゴとホイップクリームの、赤と白のコントラストがクリスマス気分を盛り上げてくれます。

 

私はスターバックスに行くと、たいてい『ソイラテ』をオーダーします。

今回は、以前からずっと気になっていたカスタマイズに挑戦。

エスプレッソを追加したら、どんな味になるのか・・・

1ショット追加すると、当然ですが濃くて苦味が強くなりました。

豆乳の風味が少なくなるのは良かったけど、氷が溶けて薄くなったほうが飲みやすかったです。

美味しいけど、私にはちょっと苦味が強いかも?と思いました。

 

また、たまにオーダーするかもしれないけど、やっぱり普段の『ソイラテ』が落ち着きますね。

 

 

そういえば、『スターバックス  リザーブ  ロースタリー東京』ではコーヒー以外にもクラフトカクテルを楽しむことができます。

エスプレッソとシングルモルトウォッカを使用したマティーニなど、普段は味わえない特別な一杯があります。

値段はちょっとお高めですが、一度は訪れてみたいと思っています。

 

www.starbucks.co.jp

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

 


カクテルランキング

 


日本酒ランキング

 


その他のお酒ランキング