ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

「とりあえず」ではなく「このビールがいい!」、『INEDIT(イネディット)』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、ビールの『INEDIT』をいただきます。

 

名前:INEDIT(イネディット)

ジャンル:ビール

輸入者:株式会社都光

アルコール分:4.8%

原材料:大麦麦芽、ホップ、小麦、コリアンダーオレンジピールリコリス酵母酸化防止剤(V.C)

原産国名:スペイン

価格:500円くらい(330ml)

 

◎どういうお酒?

世界一予約の取れない伝説のレストラン『エル・ブジ』のシェフ、フェラン・アドリア氏がシャンパンの代わりになり得るビールとして、ダム社と開発した " 前例のない " 究極のプレミアムビールです。

麦芽と小麦を使用した独創的なスタイルで、料理と見事な調和を見せてくれます。

 

 

【飲み方】

冷やしてそのまま

 

【感想】

フルーティーな香りが印象的です。

飲んでみて驚いたのは、酸味・苦味をほとんど感じないこと!

とても滑らかで飲みやすく、どんなお料理にも合うだろうと思います。

普段はビールを飲んで「すぐにまた飲みたい☆」と感じることはあまりないのですが、これは近いうちにもう一度飲みたいと思わせてくれる味わいでした。

 

 

★★★

 

『イネディット』は、どんな料理にも最高の敬意を持って合わせることができるビールが必要だという信念から生まれました。

カジュアルな食事にも、洗練された食事にも料理の味や品質を邪魔することなく合わせることができる。

そのため、世界の最高級レストランのテーブルで共有されるビールとして楽しまれています。

 

今回飲んだ330mlと

 

750ml

 

お歳暮やギフト向きのグラス付きなどがあります。

 

 

★★★

 

もともとビールに親しんでこなかった私ですが、少しずつビールの美味しさを理解し始めてきた今日この頃です。

苦味や酸味が強いと飲みづらさを感じるため、口当たりが軽いフルーティーな味わいが好みかなと自分自身を分析しています(笑)。

そんな中で偶然出会った今回のビール、私と同じような嗜好の方にはぜひ飲んでほしいですね(*‘∀‘)

価格もリーズナブルだと思うので、そういう意味でも気軽に楽しめる銘柄を発見できて嬉しい収穫となりました☆

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♫

 


その他のお酒ランキング

 


洋酒ランキング