ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

トロトロでクリーミー♡スイーツ好きに贈りたい『AMAKUSA SONAR BEER SPREAD』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、『AMAKUSA SONAR BEER(アマクサ ソナー ビール)  SPREAD』をいただきます。

 

【今回のお酒】

名前:AMAKUSA SONAR BEER  SPREAD

ジャンル:クラフトビール発泡酒

製造元:AMAKUSA SONAR BEER合同会社

アルコール分:7.5%

原材料:スイートポテト(大津町製造)、麦芽(ドイツ製造)、梨(八代市産)、グァバピューレ、ピーチピューレ、パッションフルーツ熊本市産)、カスタードクリーム、麦、ホップ

価格:700 円くらい?(330ml)

 

◎どういうお酒?

熊本産フルーツ等の様々な材料を使用し、国内ではまだ珍しいスムージーサワーエール。

トロトロで後味はまるでスイーツのよう。

世界で人気沸騰中のスタイルにチャレンジしたビールです。

 

 

【飲み方】

冷やしてそのまま

 

【感想】

クリーミーなピンク色で、グレープフルーツのような柑橘系の爽やかな香り。

少し「とろみ」があって新鮮です。

ビールですが苦味はほとんど無く、濃厚ながらも甘味と酸味がメインで飲みやすい。

珍しくて個性的なクラフトビールだと思いました。

私個人としては好みの味わいで、もう1本買っておけば良かったなぁ~と感じてます(´;ω;`)

 

 

★★★

 

AMAKUSA SONAR BEERの『フルーツスムージーサワー』シリーズ。

今回飲んだのは第2弾のもの。

とにかく驚いたのは、原材料。

スイーツを作るのかと思ってしまう中身もチラホラ(゜o゜)

昨年の時点で第3弾まで発売されており、今後も新しいものが発売されるかもしれません。

www.sonarbeer.com

 

クラフトビールには色んなスタイルがある中で、『スムージー』という種類らしいです。

国内ではまだ珍しいようですね。

まるでネクターのようなビール。

フルーツをたくさん使っており、甘酸っぱくて見た目にも美味しいです。


 

★★★

 

もともと缶ビールを飲む機会がほとんど無かった私。

クラフトビールを飲むことで、ビールへの抵抗感が少なくなりました。

未だに「辛口」は苦手です(;^ω^)

フルーツやスイーツ好きな方、珍しいビールを飲みたい方にはぜひオススメしたいです。

 

ただ、クラフトビールこそ一期一会で、タイミング次第では購入できないことが多いのも事実。

それも含めて楽しめると良いかなぁ~と思っています。

 

【別銘柄の広告です】

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♬

 


その他のお酒ランキング


洋酒ランキング