来てくださり、ありがとうございます☆彡
今回は、hinataが担当します♫
焼酎の『木挽BLUE』をいただきます。
【今回のお酒】
名前:木挽BLUE
ジャンル:焼酎
製造者:雲海酒造株式会社
アルコール度数:25度
原材料:さつまいも(九州産)、米こうじ(国産米)
価格:300円くらい(200ml)
◎どういうお酒?
宮崎県日向灘から採取した、雲海酒造さん独自の『日向灘黒潮酵母』を使用しています。
名水百選にも選ばれた宮崎県・綾町の日本有数の照葉樹林が生み出す清らかな水と、九州産の厳選された芋・黄金千貫を原料に丹精込めて造り上げられた焼酎です。
【飲み方】
お湯割り
【感想】
甘味はあまり無く、爽やかな印象。
辛口ほど辛くはなく、後味がとにかくスッキリしています。
★★★
『木挽BLUE』はその名の通り青色のパッケージなので、焼酎コーナーでも見つけやすいのがいいですね。
吉田羊さんのCMもお馴染みになってると思います。
もうだいぶ前ですが、雲海酒造さんにいらっしゃったことがありました。
看板商品で、プロモーションにも力が入っているのでしょう。
今回私が飲んだ200mlをはじめ、
「青角」と呼ばれている720mlなどがあります。
見た目も味も爽やかで、焼酎が苦手な方にも飲みやすいと思います。
宮崎のスーパーでは紙パックの2本売りが多く並んでおり、よく売れている印象です。
晩酌で活躍してるんだなぁ~と売り場を見るたびに感じます。
★★★
もともと焼酎自体が苦手で、大手メーカーさんの銘柄も飲んできませんでした。
それが今や、焼酎がいちばん飲む「お酒」となりました。
コスパが良く、暑さ寒さを問わず、どんな季節でも気軽に楽しめるのが焼酎の最大の魅力ではないでしょうか。
もちろん、「美味しい♪」のは言うまでもありません☆
美味しいだけに、感想がいつも似たり寄ったりのことしか書けませんが悪しからず(笑)(*ノωノ)
他の焼酎をはじめ、『木挽BLUE』をまだ飲んだことがなかったらチェックしてみてくださいね♪
~これまでレビューした雲海酒造さんのお酒~
最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫