ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

手軽にオキナワ気分、はじける南国フレーバー『WATTAパッションフルーツ』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、缶チューハイの『WATTAパッションフルーツ』をいただきます。

 

名前:WATTA(ワッタ)パッションフルーツ

ジャンル:缶チューハイ

製造所:オエノンプロダクトサポート株式会社

販売者:オリオンビール株式会社

アルコール分:4%

原材料:パッションフルーツ果汁、パッションフルーツエキス、ウォッカ、糖類(国内製造)/炭酸、酸味料、香料

価格:150円くらい(350ml)

 

◎どういうお酒?

パッションフルーツの爽やかな甘酸っぱさの南国フレーバーです。

すっきりとした後味で飲みやすいのが特長です。

 

 

【飲み方】

冷蔵庫で冷やして、そのまま☆

 

【感想】

パッションフルーツの香りは家に居ながらリゾート気分を感じられます。

味わいはフルーティーでありつつ、爽やか。

酸味も気になることはなく、甘さ控えめで飲みやすいです。

アルコール度数が4%もちょうど良いですね。

 

 

★★★

 

オリオンビールは1957年(昭和32年)に沖縄県で創立されました。

戦後、沖縄の社会経済復興には第二次産業(※)を興さなければいけないという創設者の強い意志があったのだそう。

その強い意志が実を結び、現在では沖縄を代表する製造業へと発展を遂げています。

 

そして☆

会社名でもある『オリオン』の由来は、一般公募によって採用されたビール名から名付けられています。

星座のオリオン座からきており、南の星ということで沖縄のイメージにマッチし、星が人々の夢や憧れを象徴することなどから選ばれたそうです。

 

今回の『WATTA』は以下の3種類あります。

パッションフルーツ

リラックスシークワーサー

雪塩シークワーサー

 

www.orionbeer.co.jp

 

第二次産業

鉱業や建築業、製造業といった業界が含まれる産業分類のこと。

 

 

★★★

 

今回のお酒は、ブログ仲間のしろくまスパイスさん(id:shirokuma-spice)の記事で見かけたのを思い出したのがキッカケです。

カラフルなデザインの缶とか、美味しそうな写真で何となく気になってました。

しろくまスパイスさんは全種類のレビューをされているので、気になる方は見てみてください(*‘∀‘)

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

私は普段からビールを飲む機会があまりないので、オリオンビールも飲んだことがありませんでした。

なので、オリオンビールさんのお酒を飲むのは今回が初めてです。

沖縄に行った気分を何となく手軽に味わえるので良いですね(*'ω'*)

 

 

・・・とは言うものの、私は沖縄に行ったことがないので想像でしかありません(笑)。

気持ちだけは旅行したということで(・ω・)ノ

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♫

 


その他のお酒ランキング