ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

種類豊富なウイスキー達でハイボールを『ALWAYS Mahalo ハイボール Bar』!

 

ブログ訪問、ありがとうございます!

今回の記事はnezuの担当です。

今日は宮崎市のハイボールBAR、『ALWAYS Mahalo ハイボール Bar』を紹介します!

 

店名:『ALWAYS Mahalo ハイボール Bar』

所在地宮崎県宮崎市橘通東3丁目3−4 201(2F)

営業時間:

月曜:定休日

火曜~木曜:15~21時

金曜、土曜:15~0時

日曜:13~18時

 

こちらは宮崎市の繁華街、通称「ニシタチ」とは違いちょっと離れたエリアにあるハイボールBARです。

私の写真の腕では微妙ですが、実際の店内の雰囲気は実際に見ていただけると良いかなと思います。私が好きな雰囲気です。

一応「ハイボールバー」としてあるだけあってカジュアル寄りのお店ではありますが、そんなにワイワイガヤガヤしてる感じでもないです。

バックバーを見ればどっちかというとモルトバーに近いと思われるかもしれませんが、ボトラーズや長期熟成の高価なものといったマニアックすぎるものはそこまで置かれていないので、肩ひじ入らずに入れるお店でもあります。

ようは、「ハイボール」でさっぱり軽やかに飲んでもいいし、「ロックやストレート」でオーセンティックバーのようにじっくり飲んでもいい、利用しやすいお店だと言えます。

 

ハイボールバーにしてはオフィシャルスコッチが結構ありますし、しかしモルトバーほどマニアックすぎないちょうどいい塩梅。

一応ウイスキー以外のスピリッツもそこそこ置いてます。

 

ええ、すいません。

私のような人間はこういうお店でもテキーラ飲んじゃうんです。

 

 

とはいえハイボールに関しては時間次第ではありますがかなりお得に飲めるプランも用意されてまして、

 

※期間によって提供されるウイスキーのリストが変わります。

 

ハッピーアワーが設定されてまして、

1300円のプラン→ハイボール二杯+おつまみ

1800円のプラン→よりリッチなウイスキーハイボール二杯+おつまみ

という具合です。

使っているウイスキーのラインナップをご覧いただければ、お得なのがおわかりいただけると思います。

 

また、お店の雰囲気や値段だけでなく、営業時間も宮崎のお店としては特殊で、かなり早い段階から飲めます。(逆に普通のBARよりは早くしまりますのでご注意)

 

※フェイマスグラウスのハイボールをチェイサーに、グレンファークラス105をストレートで

 

ウイスキーが高騰してきた現在、ちょっと味見してみたいという軽い気持ちでボトルを買うのはなかなか難しくなってきました。

そうした中でこういう手軽にウイスキーを飲めるお店、しかも早い時間からやってるお店があるのは本当にありがたい限りなんですよ!いや、ほんと切実に!

 

宮崎市は基本、飲み屋街はニシタチというエリアに集中してしまっているので、早い時間にお酒を飲む、ましてや洋酒となると選択肢が非常に少ないのです。

 

宮崎市の街を歩き慣れてない方には、お店の位置を探すのが少々骨かもしれません。

1Fに案内看板があったと思うので、ウイスキーがお好きな方でもし機会があれば行ってみてください!

ボトラーズはあまり置いてませんが、ダグラスレイン社のものは置いてあります。(ビッグピートとか)

ウイスキー初心者でこれから色んなものを飲んでみたいという方にもおすすめですよ!

店内の雰囲気がマニアックすぎないので、すごく居心地は良いと思います。

 

めちゃくちゃ宣伝みたいな記事ですが、ほんとにこういうお店が宮崎にも増えて欲しいと思っているのでこの場をお借りして宣伝してます。もちろん自分の為です。

(あわよくばこの流れでジンバーとかテキーラバーとかできないだろうか)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↑だいぶ上がってますよね。ストックしておけば良かった!