ブログ訪問、ありがとうございます!
今回の記事はnezuの担当です。
今日は宮崎市にある比較的新しいBarの一つ『Bar こはく』をご紹介します。
店名:『Bar こはく』
営業時間:19時~25時(土曜は24時) 定休日:日曜日
こちらも以前紹介したBARのようにちょっと探しにくいかもしれませんがビルの5階にあるBARです。
宮崎市の飲み屋街=通称ニチタチはちょっとごちゃごちゃしてて県外の方はわかりにくいかもしれませんね。(よそもそんな感じ、なのか?)
ここはカウンター席とBOX席が2つの、オーセンティックよりのショット・カクテルBarで照明はやや明るめ。(カラオケやテレビはありません)
女性のバーテンダーさんが店をきりもりされていて、人柄だと思いますが店の雰囲気が柔らかい良いお店だと思います。
モルトバーではないのでガッツリウイスキーが揃っている、という感じではないですがある程度は揃えてありますし、宮崎市のBARの中でテキーラの『フォルタレサ』や『サッシカイア』のグラッパが飲める店はそうないので、「何で置いてるんだろう」と個人的には嬉しいお酒がチラホラ置いてあったり。
チャージは1000円ですが、美味しいチャームがでてきます。
ショートカクテル 『KOHAKU No.1』 900円(だったはず)
さっぱり美味しいショートカクテル。
この他にも県産ジンや果実を使ったカクテルなども。
カルバドスをオーダーしようとしたら売り切れだったのでラムを。
意外とカルバドス飲まれる人いるんですねえ。
『Bar こはく』はお酒に特化させたり数や種類が膨大にあるわけじゃないですし、名物フードがある、というお店でもありません。
それでも自分が街に出たら「ちょっと寄っていこうかな」と思うBARです。
字面だけだと説明が難しいのですが、店主さんの振る舞い含めてお店の雰囲気が良いです。そういう要素もまたBARの要素の一つじゃないかなと。
雰囲気が良い店
色々なお酒をおいている店
コスパ抜群のお店
色々なBARがあり、それぞれが数字の大小だけじゃ表せない様々な要素を持っているわけです。
お店に色々あるように客の方にも色々な要素や好みがあるので、自分に合うお店を見つけるのも夜の街の楽しみ方、お酒の楽しみ方の一つですね。
- 価格: 16500 円
- 楽天で詳細を見る
↑美味しいテキーラ。宮崎で飲める場所はここくらいかも?
↑一応こういうグラッパもあります。買うと高いので、BARで飲めるのは嬉しい。