ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

王道のコークハイ、『ジャックダニエル&コカ・コーラ』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回はhinataが担当します。

缶チューハイの『ジャックダニエルコカ・コーラ』をいただきます。

 

名前:ジャックダニエルコカ・コーラ

ジャンル:缶チューハイ

製造者:コカ・コーラ  ボトラーズジャパン(株)

アルコール分:7%

原材料:ウイスキー、果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料

価格:200円くらい(350ml)

 

◎どういうお酒?

アメリカを代表するプレミアムウイスキージャックダニエル』と、世界中で愛されるコーラ飲料『コカ・コーラ』より、『ジャックダニエルコカ・コーラ』が誕生しました。

ジャックダニエルテネシーウイスキーの風味豊かな甘味やほろ苦さがコカ・コーラの爽やかさを際立たせ、絶妙なバランスの味わいを楽しめるアルコールRTD飲料とのこと。

 

 

【飲み方】

冷蔵庫で冷やして、そのまま☆

 

【感想】

ジャックダニエル(定番の物)は飲んだことが無いのですが、コーラと合わせることで非常に飲みやすいお酒になっています。

苦味はほぼ無くて、アルコール感も気にならないです。

そして何より、甘味を強く感じます。

ジュースの延長線上にある、魅惑の缶チューハイです。

 

 

★★★

 

私が飲んだことがある『ジャックダニエル』シリーズは、『ジェントルマンジャック』。

素敵な紳士のように上品なお味でした(*´ω`*)

hinata0513.com

 

今回の缶チューハイは、私が飲んだ物の他に

【24本の広告です】

 

『ゼロシュガー』(24本×2セットの広告です)もあります。

 

www.jackdaniels.com

 

 

★★★

 

RTD飲料とは、「Ready to Drink」飲料の略です。

購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指しています。

hinata0513.com

hinata0513.com

 

先日、宮崎県は地震があり、お酒を飲む気分はどこかへ飛んでいきそうになりました( ;∀;)

 

・・・しかし、「慣れ」とは怖いものです。

気が付くと、いつの間にか日常に戻ってしまい、お酒を嗜んでいました( ̄▽ ̄)

ほろ酔い気分を楽しめる日々を、改めて感謝しようと思いました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫

 

その他のお酒ランキング
その他のお酒ランキング