ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

じゃらんの酒旅、タルトにコーヒー、そしてチーズケーキ☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、今年初めての【日常】のカテゴリ記事です。

もう8月に入りましたが(笑)♪

 

 

最近、セブンイレブンで見かけて購入した、じゃらんの『酒旅』(SAKETABI)。

f:id:hinata0513:20210801140825j:plain

 

全国各地で造られている様々な種類のお酒や、お酒の豆知識が掲載されています。

そして、お酒を楽しめるホテルや旅館も紹介されているので、見ると旅行に行きたくなる1冊です。

ビール、焼酎、ワイン、日本酒・・・どれも味わいたくて迷うなぁ~。

 

宮崎県の『鏡洲(かがみず)GINGER』(落合酒造場)を発見。

f:id:hinata0513:20210801141603j:plain

 

www.ochiaishuzojyo.jp

 

 

私は鹿児島県に10年ほど住んでいたので、鹿児島で造られているお酒も発見すると嬉しくなります。

 

 

日南市にある『焼酎道場』も発見!

f:id:hinata0513:20210801150544j:plain

 

www.sakuranosato.co.jp

 

 

宮崎のお宿として1件だけ、高千穂にある『離れの宿  神隠れ』が載っています。

f:id:hinata0513:20210801142520j:plain

 

kamigakure.jp

 

非日常を感じられるようなお部屋、泊まってみたい・・・☆

 

 

 

★★★

 

ここからは、お酒を離れてカフェでいただいた美味しい物たち。

 

『タルト屋  エイム』の、バナナタルトとアイスコーヒー♡

f:id:hinata0513:20210801144115j:plain

甘~いバナナとサクサクのタルト生地、そして軽くて飲みやすいコーヒーの味わいが最高の組み合わせでした。

美味しくいただきました♬

 

www.kuracafeame.com

 

 

 

続いては『茶房リーフ』の、チーズケーキとアイスコーヒー☆

f:id:hinata0513:20210808164908j:plain

 

初めて通った道で出会った、静かに佇む隠れ家的なお店でした。

オーナーさんの穏やかな雰囲気が、店内の居心地の良さに結びついてるんだなぁ~と感じます。

この日は雨が降っていたのですが、しとしと降る雨を窓から眺めていると、とても心が落ち着きました。

手作りチーズケーキもアイスコーヒーも、美味しかったです♪

 

 

 

★★★

 

すんごく久しぶりの、日常に関する記事でした。

お酒はもちろん好きですが、私はコーヒーも大好きです!

どちらも、飲むと心を癒してくれますね。

お家に居ながら楽しめるのが有り難いです。

 

さてさて、次はどんなお店で美味しい物を食べようかなぁ~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♫

 


その他のお酒ランキング