ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

すっきりしたフルーツの甘さ、さっぱりしたテイストの『スミノフ セルツァー ホワイトピーチ』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、缶チューハイ?の『スミノフ  セルツァー  ホワイトピーチ』をいただきます。

 

【今回のお酒】

名前:スミノフ  セルツァー  ホワイトピーチ

ジャンル:アルコール缶

販売者:麒麟麦酒株式会社

製造場:宝積飲料株式会社

アルコール分:4%

原材料:ウォッカ(国内製造)、もも果汁、糖類/炭酸、香料、酸味料

価格:200円くらい(250ml)

   

◎どういうお酒?

クリアな味の『スミノフウォッカとスパークリングウォーター、すっきりしたフルーツの甘さがちょうどいいハードセルツァー。

さっぱりとしたホワイトピーチがやさしく香る、ほど良い甘さのすっきりしたテイストです。

 

 

【飲み方】

冷やしてそのまま

 

【感想】

ピーチのフルーティーな香り。

ハードセルツァーなので甘さは控えめで、かすかに感じる程度です。

料理の邪魔をしないところが良いです。

とにかくあっさり、そしてスッキリした味わい。

 

 

★★★

 

スミノフ1864年にロシアで誕生した、ウォッカのブランドです。

やがてアメリカに渡った後、1930年代~1950年代にはカクテルブームの火付け役となり、アメリカ全土で大ブレイクしました。

 

今回のハードセルツァーは、私が飲んだホワイトピーチと、オレンジ&グレープフルーツの2種類があります。

 

www.smirnoff-time.com

 

 

★★★

 

ハードセルツァーの記事は、今回で2つ目です。

1本目は『ニュートラ  ライム』でした。

この記事に書いたように、ハードセルツァーはまさに「アルコール入りの炭酸水」です。

hinata0513.com

 

ハードセルツァーは味わいが淡泊なので、好みは分かれるかもしれません。

ただ、普通の缶チューハイが甘いと思う方や、気分転換に購入してみるのも良いと思います。

日本ではまだジャンルとして種類は少ないのかもしれませんが、今後はじわじわと増えてきそうですね。

 

 

今回のお酒は、家族が買っておいてくれました。

お酒は色んな新商品が頻繁に出るので、1人でのパトロールは限界があるので助かりますヽ(^o^)丿

夏は特に体力を消耗するので、美味しい料理とお酒で英気を養いましょう☆

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♫

 


その他のお酒ランキング