ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

柔らかな爽快感で気分をリフレッシュ、『SISOCA ライム×シソ』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回はhinataが担当します♪

缶チューハイの『SISOCA  ライム×シソ』をいただきます。

 

名前:SISOCA(シソカ)  ライム×シソ

ジャンル:缶チューハイ

製造者:合同酒精株式会社

アルコール分:5%

原材料:ライム果汁、ライムエキス、ウォッカ(国内製造)、赤紫蘇蒸留酒、食物繊維(ポリデキストロース)、果糖ぶどう糖液糖/炭酸ガス、酸味料、香料

価格:160円くらい(350ml)

 

◎どういうお酒?

シソの香りとライムの皮の部分の爽やかな香り、すっきりとした後味とキレのある爽快な飲み心地が特長です。

ライムとシソの爽快感によって、気持ちをリフレッシュさせる味わいを楽しめます。

 

 

【飲み方】

冷蔵庫で冷やして、そのまま☆

 

【感想】

シソとライムの香りが爽やかで癒されます(*´ω`*)

疲れた身体や心をほぐしてくれます。

甘さは控えめで、ハーブに馴染みのない方でも飲みやすい気がします。

日本人には特に心地良く感じられる味わいかなと思いました。

 

 

★★★

 

合同酒精さんのお酒は、今回で2本目の記事です。

1本目はコチラ↓のメロンソーダサワーでした。

hinata0513.com

 

今回飲んだSISOCAは、しそ焼酎『鍛高譚たんたかたん)』で培った蒸留技術を活かしてシソの香りと相性の良い果実を組み合わせて造られたそうです。

 

「シソが寄り添う心地良い時間」を楽しんでもらいたいというコンセプトにお似合いの、淡いナチュラルグリーンの缶の色がすごく素敵ですね☆

私が飲んだライムと、

【24本の広告です】

 

アセロラもあります。

こちらも缶のデザインが可愛いし、美味しそう( *´艸`)

www.oenon.jp

 

 

★★★

 

シソを使ったお酒を飲んだのは今回が初めてでした。

シソは料理の中でも活躍する和ハーブで、万能なんだぁ~としみじみ感じます。

ちはみに、私は毎日いただいています。

それは・・・梅干しと共に☆

毎年、自分で漬けて1年分を作っています。

とは言っても、既に完成している赤シソを購入して時間短縮をしていますが(・ω・)

 

日々の生活に馴染みのある食材が使われているお酒は、より親近感があります。

宮崎だと、地元で生産されたお芋で造られた焼酎は代表的ですね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫

 

その他のお酒ランキング
その他のお酒ランキング