ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

飲んだら頭のフタが開いちゃう?『シゲキックスチューハイ ソーダ味』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回はhinataが担当します☆

缶チューハイの『シゲキックスチューハイ  ソーダ味』をいただきます。

 

名前:シゲキックスチューハイ  ソーダ

ジャンル:缶チューハイ

販売者:三菱食品株式会社

製造場:オエノンプロダクトサポート(株)

アルコール分:5%

原材料:ウォッカ(国内製造)、砂糖/酸味料、炭酸、香料、甘味料(スクラロース

価格:160円くらい?(350ml)

 

◎どういうお酒?

面白い!懐かしい!幅広いチューハイファン層が楽しめる、美味しいコラボチューハイです。

酸っぱさと強炭酸で " 極刺激 " を再現。

シゲキックス』の王道のソーダ味をしっかり再現しつつ、チューハイとして美味しく飲める味わいになっています。

デザインには懐かしいシゲキックス公式キャラクター「シゲータ」を起用し、手に取るのもワクワクするパッケージです。

 

 

【飲み方】

冷蔵庫で冷やして、そのまま☆

 

【感想】

まさに、飲む『シゲキックス』!!

驚きと斬新さを兼ね備えた、刺激的なチューハイです。

グミとはまた違った感覚ですが、味わいとしては美味しいです。

お料理と合うかどうかは・・・

おつまみとか、スナック菓子などジャンクな物に合わせると特に素敵な組み合わせになると思いました(個人的な意見です☆)。

 

 

★★★

 

今回のお酒は、『シゲキックス』というグミとのコラボ商品です。

2020年から毎年夏季限定でチューハイを発売し、今回で4年目との事(2023年に発売されました)。

もしかして、今年の夏もお目に掛かれるかもしれませんね(*'▽')

 

そもそも☆

シゲキックスは1992年にUHA味覚糖から発売されたハードグミです。

発売から30年以上経過しており、ロングセラー商品となっています。

かつて一度は販売中止された事もあるそうですが、現在はよく見かけるようになりました。

商品のラインナップとして、

【極刺激ソーダ】(10個入りの広告です)

 

【レモン】

 

【リミテッドグレープ】

 

そして!

発売当初を知ってる方には懐かしい、復刻版パッケージもあります。

【スーパーレモン】

 

私は当時のテレビCMは覚えていないのですが、nezuが覚えていて有名なフレーズを教えてくれました。

そのフレーズを元に、この記事のタイトルをつけました(笑)。

 

shigekix.com

 

 

★★★

 

ちなみに☆

今回のチューハイの販売者である三菱食品さんは、お酒に関するサイトも運営されています。

お酒の基礎知識やおつまみレシピの紹介、イベント情報などを発信されていて参考になるのでチェックしてみてください(*^^*)

tanoshiiosake.jp

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫

 

その他のお酒ランキング
その他のお酒ランキング