ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

日常を「楽園」に♫『アサヒ グレフルマニア オリジナル』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回はhinataが担当します♪

缶チューハイの『アサヒ  グレフルマニア  オリジナル』をいただきます。

 

名前:アサヒ  グレフルマニア  オリジナル

ジャンル:缶チューハイ

販売者:アサヒビール株式会社

アルコール分:5%

原材料:ウォッカ、グレープフルーツスピリッツ、グレープフルーツ果汁(イスラエル製造)、発酵果汁(グレープフルーツ、西洋なし)、糖類/炭酸、酸味料、香料

価格:160円くらい(350ml)

 

◎どういうお酒?

発酵グレープフルーツを一部使用。

発酵果汁によりスッキリとした味わいの中に、白ワインのような芳醇な香りが加わり、食事との相性も抜群です。

これまでにない、食卓を彩り盛り上げる " グレープフルーツサワー " です。

(九州限定発売)

 

 

【飲み方】

冷蔵庫で冷やして、そのまま☆

 

【感想】

果汁感があり、あまり甘くないです。

グレープフルーツの香りがとっても爽やかで元気をもらえます。

もちろん美味しいですが、甘いのが好みの方は他の種類を選ぶほうが良いと思います。

 

 

★★★

 

今回の『グレフルマニア』は九州限定発売の商品です。

アサヒビールさんはRTD(※)の新たな価値創造に向けた取り組みとして、エリア限定で先行発売したとのこと。

消費者のニーズを見極めた後に、全国発売を目指すそうです。

第1弾の種類は下記の4つ。

 

●東北エリア(3月発売)

『アサヒ  GINON』

大人向けのジンベースの無糖柑橘サワー

 

●九州エリア(4月発売)

『アサヒ  グレフルマニア』

甘さ、果実感を兼ね備えたユニークなグレープフルーツサワー

 

●中国・四国エリア(6月発売)

『アサヒ  はろハイ  レモンチューハイ』

隠し味にみりんを使用した、まろやかな味わいのレモンチューハイ

 

●東海・北陸エリア(7月19日発売)

横丁で飲むサワーのような優しい味わいが特長の缶チューハイ

 

※RTD

「Ready to Drink」の略。

購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 

 

ちなみに☆

『アサヒ  グレフルマニア』は3種類。

私が飲んだオリジナルの他に、アルコール3%のSWEET(スイート)、7%のSALTY(ソルティ)があります。

グレープフルーツは「楽園の樹の実」という学名を持ち、手にするだけで開放的な気分になり、日々を楽園にしちゃおう!というのが商品コンセプトです。

www.asahibeer.co.jp

 

 

★★★

 

グレフルマニア』が九州で発売された理由として、九州は甘い味付けが好まれるからとのこと。

あとは、グレープフルーツフレーバーの1人あたりの購入量が首都圏に次いで高いらしいです。

そして九州とは反対に、東北は甘くない味わいが好まれることを初めて知りました。

 

私はオリジナルをあまり甘くないと感じましたが、個人的な感想ということで( *´艸`)

確かに、スーパーやドラッグストアにはレモンとかグレープフルーツとかのチューハイが占める割合が多い気がしますね。

今回飲んだチューハイは広告がありませんでしたので、私が好きなアサヒビールさんのチューハイを載せてみますヽ(^o^)丿

このシリーズが好きで、何度かリピートしてます。

 

『贅沢搾りプレミアム  みかんテイスト』

 

『贅沢搾り  桃』

 

『贅沢搾り  ぶどう』

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫

その他のお酒ランキング
その他のお酒ランキング