ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

レトロで大人だけが楽しめる、『昔懐かしいメロンソーダサワー』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回はhinataが担当します♪

缶チューハイの『昔懐かしいメロンソーダサワー』をいただきます。

 

名前:昔懐かしいメロンソーダサワー

ジャンル:缶チューハイ

販売者:合同酒精株式会社

アルコール分:3%

原材料:ウォッカ、果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/炭酸ガス、香料、酸味料、黄色4号、青色1号

価格:150円くらい(350ml)

 

◎どういうお酒?

昔あの喫茶店で、あの屋台で楽しんだ・・・思い出に回帰できるチューハイシリーズ。

お店で飲んだメロンソーダをサワーで再現されています。

アイスクリームとさくらんぼを乗せると、メロンクリームソーダサワーにアレンジすることができます。

懐かしさと新しさの共存をコンセプトにし、昭和時代が懐かしい世代からレトロを新しく感じる世代まで、幅広い世代の方に昭和レトロを楽しめる1本です。

 

 

【飲み方】

冷蔵庫で冷やして、そのまま☆

 

【感想】

まさに「メロンソーダ」そのもの!

アルコールが入っているのが不思議な感じです(・∀・)

とは言ってもアルコール度数は3%なので、あっという間に飲んでしまいます。

氷を入れて少し薄めても大丈夫そうです。

 

 

★★★

 

合同酒精さんはオノエングループという企業の中の1つ。

グループとしては酒類や不動産など様々な事業を展開されています。

私が飲んだ『昔懐かしい』シリーズはメロンソーダの他に、

 

レモンスカッシュサワー

 

フルーツポンチサワー

 

コーラフロートサワーなどがあります。

 

デザインもレトロで可愛いです(*‘ω‘ *)

また見かけたら思わず手にとってしまうかも☆

www.oenon.jp

 

 

★★★

 

私は昭和生まれなので、子供の頃は喫茶店やレストランでクリームソーダを飲んでいた記憶があります。

大人になった今でも大好きで、たまにカフェで見かけた時はオーダーします。

ちなみに、子供の頃に苦手だった物は今になって食べられるようになったりして、味覚が変化して面白いなぁ~と思います。

お酒も飲み続けているうちに好きになるパターンがあるので、得意じゃないジャンルもマイペースに挑戦していきたいですね☆

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫

 

その他のお酒ランキング
その他のお酒ランキング