ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

【日常記事】ランチやスイーツ、ライブ参戦報告の盛り合わせ☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、hinataが担当します♪

久しぶりの日常記事です(*^-^*)

半年分くらい?の宮崎グルメ写真祭りなどをお送りします。

 

フレンチ、イタリアン、洋食を楽しめる『Bistro Tsumugu』(ビストロツムグ)。

ちょっと贅沢なランチを食べたい時にオススメです。

 

 

 

 

洋菓子店『ブランダジュール』

店内が改装されて、さらにオシャレになっていました。

そして、イートインでの居心地も良かったです。

ケーキが美味しかった~(*^-^*)

 

www.belle-epoque.jp

 

 

地酒とワインと創作料理『八九』(はちく)。

ランチで焼き魚定食を食べました。

丁寧に作られているのが伝わってくるお料理でした。

焼き魚を食べられるお店は多くないので、嬉しいです。

 

hachiku.site

 

 

韓国食堂『ナムシジャン』

テンジャンチゲ定食を食べました。

週末に行ったのですが、すぐに行列ができていました。

 

 

焼き菓子と喫茶と読書『菓子屋るり色堂』

友人が行ってみたいお店だったのですが、私も素敵な空間に大満足でした。

焼き菓子はもちろん美味しいですし、色んな漫画や本が置いてあるので、のんびり1人で行くのもオススメです。



 

イタリアンカフェ『Pigro』(ピグロ)。

こちらは私が行ってみたかったお店。

予想通りパスタが美味しく、過ごしやすい広々とした空間が魅力的でした。

 

 

蓋を取らずに写真を撮ってしまいました(笑)( ̄▽ ̄)

 

 

『coffee梵』(ぼん)。

近くを通った時は立ち寄りたい喫茶店のひとつ。

お食事もできるしスイーツも食べられるし、色んな使い方ができて落ち着ける場所です。



水餃子と野菜とごはん『BOOZA』(ブーザ)。

日頃は焼き餃子を食べることが多いので、水餃子は久しぶりに食べました。

皮はモチモチで、中の餡も美味しい!

水餃子のバリエーションがあったり、おかずも数種類の中から選ぶことができるのでメニューを決める時からワクワクします。

 

https://booza593.com/

 

 

Sweets dama』(スイーツダーマ)。

こだわりのスイーツやドリンク、イタリア料理を楽しむことができるカフェです。

今回食べたのはフォンダンショコラだったかな?

中のチョコがとろ~りとしてて美味しかったです。

 

 

★★★

 

ちなみに☆

食べ物以外の近況報告としては・・・

aikoのライブに行ってきました!

一般でチケットを取り、もう3回目。

25周年記念ライブで、昔の曲も織り交ぜたセトリになっていたのが本当に嬉しかった♫

久しぶりに会えたaikoは相変わらず可愛くて、お客さんを誰一人置いてけぼりにしないサービス精神満点の温かいライブ。

その人柄は毎回行くたびに、すごく感動します。

バンドメンバーの方の演奏も素敵。

aikoが楽しそうに歌う姿は、私も幸せになります。

アンコールで『be master of life』を歌ってくれて、大大大感激( ;∀;)

ライブ後にセトリを貼り出してくれるところも好き!

 

www.aiko.com

 

 

余談ですが☆

私はゲッターズ飯田さんの占い本を読んで、決断や行動のタイミングを参考にしています。

今年は「同性のアーティストさんのライブに行くと良い」との事だったので、行けて良かったです。

もうすぐ来年の2024年版が発売されるので、気になる方はチェックしてみてください。

(全種類ではなく3種類だけ載せてます)

 

www.youtube.com

 

今回は全くお酒の話がありませんでしたが、最後まで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました♫