ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

特級の品質を手軽に味わえる、『ニッカ G&G 白』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、『ニッカ  G&G  白』をいただきます。

 

【今回のお酒】

名前:ニッカ  G&G  白

ジャンル:ウイスキー

製造者:ニッカウヰスキー株式会社6

アルコール分:43%

原材料:モルト、グレーン

価格:2000円くらい(750ml)

 

◎どういうお酒?

1968年に『ゴールド&ゴールド』として誕生した『G&G』。

「特級の品質を手軽に楽しんでいただきたい」というスタンスのもと、親しまれていました。

ウイスキー初心者の方から円熟のウイスキーファンまで、大勢の方々に愛され、飲み継がれたお酒です。

現在は終売しています。

 

 

【飲み方】

ストレート 

 

【感想】

キャラメルのような色と香り。

口当たりは軽いですが、最初は辛く感じます。

甘くて飲みやすく、コクがあります。

日常的に楽しむのにはとても良いと思います。

 

 

★★★

 

今回のお酒は、余市蒸留所のモルト原酒と熟成に達した西宮工場の『カフェグレーン』などをブレンドしたもの。

同年の10月5日には、ホテルオークラで新発売披露パーティーも行われたそう。

2015年まで販売されていたこともあり、ウイスキー好きな方にとっては懐かしさがあるかもしれません。

発売当時は1900円くらいだったみたいですね。

 

ちなみに☆

ラベルの中央に描かれているのは『兜』をデザインしたエンブレムです。

山中鹿之助という武将が使用したものが基にになっています。

私はまさか兜が描いてあるとは思わず、こうやって情報を調べるまでは見落としていました(;'∀')

 

 

★★★

 

自分のブログ記事を振り返ってみると、意外とニッカウヰスキーを所持していることに気付きました。

ニッカウヰスキー関連の記事】

hinata0513.com

 

hinata0513.com

 

hinata0513.com

 

hinata0513.com

 

hinata0513.com

 

今後も順調にお酒を飲み続けていけば、お酒と共に人生を振り返ることになるかもしれません。

ボトルや味わいを思い出すと、その時のエピソードも蘇ってきそう。。。

 

そういえば☆

私が初めてホテルのラウンジに行ったのは、鹿児島県にある『城山観光ホテル』でした。

突然思い出して、懐かしくなりました。

生まれて初めてテーブルチャージの洗礼(笑)やオシャレなカクテルと出会い、友人とテンションが上がったのを覚えています(*´ω`*)

桜島を一望できる温泉と、様々なジャンルのお料理が食べられる朝食バイキングも最高でした。

また行きたいなぁ~( *´艸`)

www.shiroyama-g.co.jp

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♫

 


ウイスキーランキング


その他のお酒ランキング


洋酒ランキング