ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

心地よい時間に果実のお酒を、『バー・ポームム 〈桃と紅茶〉』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、缶チューハイの『BAR Pomum  〈桃と紅茶〉』をいただきます。

 

 

名前:BAR Pomum(バー・ポームム)  〈桃と紅茶〉

ジャンル:缶チューハイ

販売者:サントリーホールディングス株式会社

アルコール分:2%

原材料:桃、紅茶、スピリッツ、桃浸漬酒、ブランデー、糖類/炭酸、香料、酸味料

価格:156円(350ml)

※税抜価格

 

◎どういうお酒?

甘やかな桃と華やかな紅茶の味わい。

隠し味のブランデーによる余韻が楽しめます。

 

【飲み方】

冷蔵庫で冷やして、そのまま☆

 

【感想】

桃と紅茶の見事にマッチした甘い香り。

香りだけで美味しさが伝わってきます(笑)。

アルコール度数が2%なので、まるで「フレーバードティー」のように飲み進められます。

お酒が強くない人も飲みやすく、紅茶好きな人にもオススメしたい好みのチューハイでした。

 

 

★★★

 

『バー・ポームム』は「BARで楽しめるようなお酒らしさと、果実のやさしい甘みによる心地よい美味しさ」を目指した商品となっています。

その時の気分に合わせて、度数と味わいが選べることも特長です。

私が飲んだ〈桃と紅茶〉はアルコール度数2%で、

 

〈レモンと蜂蜜〉が4%

 

〈カシスと葡萄〉が6%となっています。

 

そして、缶のパッケージがシンプルだけど可愛いなぁ~と思っていました。

夜をイメージした黒色をベースに果実の形のランプが浮かぶイラストは、BARのしっとりした雰囲気をイメージできそうです。

一人で、または誰かと、ぽーっとする時間が必要ですね。

www.suntory.co.jp

 

 

★★★

 

私はお茶も紅茶もコーヒーも好きで、過去にレビューしたものの中には「お茶系」もありました。

どれも風味豊かで美味しく、オススメです♪

 

【紅茶系のお酒】

hinata0513.com

 

hinata0513.com

 

【緑茶系のお酒】

hinata0513.com

 

そういえば☆

なぜ「ポームム」というネーミングなのか気になり調べてみると、「やさしく聞き心地が良いから」名付けられたそうです。

BARで飲むように、家でもゆっくりとお酒を楽しみたいですね。

12月20日には限定商品で〈メロンとバニラ〉(アルコール度数は4%)が発売されるそうで、こちらも気になります(*'▽')

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♫

 


その他のお酒ランキング