ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

ミントと柚子果汁が出会った、清涼感たっぷり『ゆずモヒート』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回はhinataが担当します♪

リキュールの『ゆずモヒート』をいただきます。

 

【今回のお酒】

名前:ゆずモヒート

ジャンル:リキュール

製造者:能勢酒造株式会社

販売者:日本ビール株式会社

アルコール分:4.0%

原材料:果糖ブドウ糖液糖(国内製造)、醸造アルコール、ゆず果汁、レモン果汁/炭酸、香料

価格:380円くらい(250ml)

 

◎どういうお酒?

北海道産のミント(和ハッカ)と国産の柚子果汁を使用した日本初のオリジナル・モヒートです。

甘さを極力無くしフレッシュな飲み心地で、ミントと柚子の清涼感が広がります。

 

 

【飲み方】

冷やしてそのまま☆

 

【感想】

柚子の爽やかさを感じられます。

ミントなのか、何らかの苦味?があり、飲む人を選ぶ可能性がある味わいです。

素材の特性を生かしたお酒であると共に、モヒートが好きで飲み慣れている方向けなのかなぁ~と感じました。

 

 

★★★

 

ボトルのラベルはレコードのジャケット風の昭和レトロでポップなデザインです。

昼間の温かな雰囲気にも、オシャレなナイトシーンにも合うように作られています。

 

今回飲んだお酒は『Japanese Craft R.T.D』という素材にこだわった匠の国産RTD(※)シリーズ。

柚子モヒートをはじめ、

【24本の広告です】

 

コスタリカ産の高級パイナップル果汁を使用した

『カリビアン・パイナップル』

 

国産の生姜汁をたっぷり使用して辛味を味わえる

『リアル・ジンジャーエール』などがあります。

 

※RTD

Ready to Drinkの略。

栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料のこと。

www.nipponbeer.jp

 

 

★★★

 

日本ビールさんの商品は、これまで1つレビューしていました。

こちらはノンアルコールで、見た目も味わいも爽やかで癒されます(*^-^*)

お酒が飲めない方や苦手な方にオススメです。

hinata0513.com

 

私はモヒートをほとんど飲んだことがなく、新鮮な気持ちでレビューしました。

カクテルは特に好みの物を飲み続けてしまうので、たまには違う物に挑戦するのも必要ですね。

色んな種類を知って初めて、自分の好みがちゃんと分かる気がします。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫

 

カクテルランキング
カクテルランキング

 

その他のお酒ランキング
その他のお酒ランキング