ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

華やかな香りと口当たりの良い味わい、『バー・ポームム 〈あんずとオレンジ〉』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回はhinataが担当します♪

缶チューハイの『BAR Pomum  〈あんずとオレンジ〉』をいただきます。

 

名前:BAR Pomum(バー・ポームム)〈あんずとオレンジ〉

ジャンル:缶チューハイ

販売者:サントリーホールディングス株式会社

アルコール分:6%

原材料:オレンジ、あんず、スピリッツ(国内製造)、オレンジキュラソー、ラム、白ワイン、糖類/炭酸、酸味料、香料、カラメル色素

価格:150円くらい(350ml)

 

◎どういうお酒?

BAR(バー)で楽しめるようなお酒らしさと、果実のやさしい甘味による心地良い美味しさを目指したとのこと。

華やかな香りの甘いあんずに、酸味のあるオレンジを合わせた口当たりの良い味わいが特長。

隠し味にオレンジキュラソーと白ワインを加え、豊かな風味に仕上がった1本です。

 

 

【飲み方】

冷蔵庫で冷やして、そのまま☆

 

【感想】

すっきりした甘さで飲みやすいです。

アルコールが6%なので、油断していると酔っていました(笑)。

あんずを使った缶チューハイはなかなか無いので、珍しさもあり良いと思います。

 

 

★★★

 

『バー・ポームム』シリーズは、これまで2種類レビューしてきました。

どの種類も飲みやすく、安さの中に「こだわり」も感じる気がします。

メロンとバニラなど2つを掛け合わせていたり、使っているベースのスピリッツを変えていたりするところです。

 

hinata0513.com

 

hinata0513.com

 

今回飲んだ〈あんずとオレンジ〉

 

〈メロンとバニラ〉

 

〈桃と紅茶〉

 

10月10日には新しいフレーバー『白葡萄とモヒート』(アルコール6%)が発売されるそうです。

こちらも楽しみです☆

www.suntory.co.jp

 

 

★★★

 

ようやく8月も下旬になりました。

私の住む宮崎県は今年の夏も暑く、溶けてしまいそうです( ̄ー ̄)

ビールが好きな方はビアガーデンに行く方が多いのかな?

ちなみに私は1年中、居酒屋が好きです♪

特に好きなメニューは『めひかりのから揚げ』と『大根のから揚げ』!

・・・揚げ物率の高いこと(笑)(*ノωノ)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫

 

その他のお酒ランキング
その他のお酒ランキング