ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

香り豊かで甘くない、風味を堪能できる『ゆずハイボール』)☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回はhinataが担当します♪

缶チューハイの『ゆずハイボール』をいただきます。

 

名前:ゆずハイボール

ジャンル:缶チューハイ 

販売者:株式会社ジェイエイフーズおおいた

アルコール分:4%

原材料:ゆず果汁(ゆず(大分県産)、アルコール、水溶性食物繊維)/炭酸ガス、香料、酸味料

価格:200円くらい(340ml)

 

◎どういうお酒?

大分県産のゆず果汁を使用。

果汁率4%、アルコール4%、糖類とプリン体は0。

大分県産ゆずを使用した、ゆずの香り豊かなハイボール(リキュール)です。

 

 

【飲み方】

冷蔵庫で冷やして、そのまま☆

 

【感想】

甘くないのでビックリしました。

ゆずの香りが爽やかでスッキリした飲み心地です。

晩酌に使いやすいです。

 

 

★★★

 

今回のお酒は大分のJAさんが販売している商品でした。

甘くないのが意外でしたが、ゆず本来の味わいを堪能できるので良いですね。

かぼすハイボールもあるそうで、こちらも飲んでみたいなぁ~と思いました。

 

【12本セットの広告です】

 

 

ちなみに☆

この『つぶらな』シリーズのジュースもすごくオススメです。

私はカボスとミカンを頂いたことがあるのですが、美味しくてあっという間に飲んでしまいました。

ジュースだと年代を問わず飲むことができるので、贈り物としても喜ばれそうです。

www.jafoods-oita.co.jp

 

 

★★★

 

私はJAさんが販売するジュースが好きな傾向にあるようで、宮崎では『サンA』(宮崎県農協果汁株式会社)というJAグループ会社があり、よく飲んでいます。

緑茶や紅茶もありますが、特に日向夏を使ったジュースはオススメです(*^^*)

 

【24本の広告です】

kajyu.co.jp

 

30代になってから、より一層、宮崎県で造られた物を美味しいと感じられるようになりました。

年齢を重ねると、地場産品が「しっくりくる」気がしています。

お米も色んな地方に美味しいブランド米がありますが、お家で食べるのは宮崎県のお米が多くなりました(*^▽^*)

新米の季節・・・食欲旺盛のhinataでした(笑)☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫

 

その他のお酒ランキング
その他のお酒ランキング