ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

すっきり甘酸っぱい、『日向夏&日南れもんサワー』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回はhinataが担当します♪

缶チューハイの『日向夏&日南れもんサワー』をいただきます。

 

名前:日向夏&日南れもんサワー

ジャンル:缶チューハイ

製造者:高千穂酒造株式会社

アルコール分:4%

原材料:果汁(日向夏、レモン)、米焼酎(国内製造)、果糖/炭酸、ビタミンC、酸味料

価格:200円くらい(350ml)

 

◎どういうお酒?

南国宮崎の特産品「日向夏みかん」果汁と「日南産レモン」果汁を10%使用し、「県産米原料の米焼酎」で造った、爽やかな酸味を感じられるサワーです。

 

 

【飲み方】

冷蔵庫で冷やして、そのまま☆

 

【感想】

レモンとみかんの酸味・甘味が美味しい。

ベースの焼酎の味わいも程良く、軽やかな感じ。

サワーということで飲みやすさも意識されているのが伝わる1本。

宮崎県内だけでなく、県外の方にもぜひオススメしたいです。

 

 

★★★

 

今回のお酒の原材料は、宮崎産にこだわっています。

日向夏みかんは生産量日本一を誇る特産果樹。

日南レモンは宮崎県南部に位置する日向市で栽培されているそう。

果汁が多く、味がまろやかなのが特長です。

そしてベースのお酒は高千穂産の棚田米を使用しています。

昼夜の寒暖差と清らかな水によって美味しいお米が作られます。

ちなみに☆

果汁10%の比率としては、日向夏8:日南レモン2というバランスなのだそう。

 

高千穂酒造さんでは今回のチューハイの他に、日向夏みかんだけを使用したサワーもあります。

【どちらも1ケースの広告です】

 

 

すっきり甘酸っぱい日向夏&日南れもんサワーと、甘くてスイートな日向夏みかんサワー。

柑橘系のチューハイが好きな方、気になった方はぜひ飲んでみてほしいです(*^-^*)

www.takachihosyuzo.co.jp

 

 

★★★

 

高千穂酒造さんのお酒をレビューするのは今回が初めてでした。

同じく高千穂にある酒造さんとしては、神楽酒造さんの焼酎を記事にした事があります。

hinata0513.com

 

私にとって、高千穂はまだ一度しか訪れた事がない場所です。

宮崎県に長年住んでいるものの、未だに一度も行った事のない地域があります。

見慣れた風景も良いですが、たまには新しい発見や魅力を探しに行くと良い出会いがあるかもしれませんね(*‘ω‘ *)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫

 

その他のお酒ランキング
その他のお酒ランキング