ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

(グルメ)見た目で既に美味しそうなんです『Miyazaki Jerk Shack(ミヤザキジャークシャック)』!

 

ブログ訪問、ありがとうございます!

今回の記事はnezuの担当です。

今日は久々に宮崎グルメの紹介となります。

内容は「ジャークチキン」というジャマイカのストリートフード!?

街中にあるMiyazaki Jerk Shack(ミヤザキジャークシャック)さんをご紹介します!

 

住所:宮崎市中央通7・22 ノムラビル 1F-1
営業時間: 

火曜日~土曜日 17:00~26:00

日曜日     12:00~20:00 

月曜日定休

 

異国料理系のお店って入りにくいイメージがあるのですがこちらは外から中の様子が分かるし、写真の通り気さくな店長さんですのでフラっと入りやすいですね。

 

そんなに広いお店ではないです。私的にはこういう椅子で壁を前にして食事するスタイルが落ち着く。

 

メインメニュー。

ジャークチキンだけでなくジャークフィッシュもあります。

スパイス類で漬け込んだ肉や魚料理。

おからを使ったものもありますが美味しそうだと思う反面、ジャークチキンのビジュアルから刺激される食欲から逃れられるわけもなく。

 

『ジャークチキンプレートL』+テキーラショット

いやほらね、彩りといい、トッピングのホットソースといい。

黒っぽい肉が訴えかけてくる力が凄い!

美味しくないわけがないんだよなあ。

 

なんと宮崎県人のソウルフード、チキン南蛮まであります。

 

 

私はジャークチキンを他に食べたことがないので、このお店が相対的にどうなのかは知りません。

ただ単純に、香り、ビジュアルで美味しいしかなく、食べられるのであれば週に2~3回は頂戴したくなる味わいです。

なんか味が私の好みに合致してるのです。

 

あと私が思う利点は、本格的に飲みに行く前の食事を街中でお手頃に済ませることができるということ。

居酒屋にいっちゃうとそれなりの品数+お酒を二杯くらいになって結構値段しちゃうし、少しずつ料理を食べて待って、食べて待って、で食べた感じがしにくい場合があります。

しかも一人だとじっくりお酒を飲むしかなく、しかしそれは本来BARでやりたい。

だけどもミヤザキジャークシャックさんがあることで、定食といいますか、1プレートで料理をいただき、さらっとスピリッツをやって食事を終わらせられるのは本当にありがたいこと。

こういうお店の選択肢が増えることは、私の飲むスタイルにとって本当に助かります。

 

宮崎は鶏肉も美味しいですし、チキン南蛮や地鶏だけでなく、こういう異国系の鶏肉料理も是非とも味わってみてください!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

こういうときのテキーラも美味しいんですよ

こういうアイテムもあるんですねえ