ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

爽やかなシトラス風味、『メディタレーニアン トニックウォーター』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回はhinataが担当します♪

カクテルのジントニックで使用した、フィーバーツリーの『メディタレーニアン  トニックウォーター』をご紹介します。

 

【今回のお酒】

名前:MEDITERRANEAN  TONIC WATER(メディタレーニアン  トニックウォーター

ジャンル:炭酸飲料

原産国:イギリス

輸入者:アサヒビール株式会社

原材料:砂糖/炭酸、酸味料、香料(オレンジ由来)

価格:200円くらい(200ml)

 

◎どういうお酒?

コンゴ民主共和国のキナ由来の優しい苦味に、地中海沿岸で採取したレモンタイムやローズマリーエッセンシャルオイルが香る、軽やかでフローラルな味わいのトニックウォーター

特にシトラスの効いたジンと好相性を発揮します。

 

 

【飲み方】

ジントニックとして使用しました

 

【感想】

色んなボタニカルの香りがするので、華やかな印象です。

トニックウォーターもジンもそれぞれ柑橘系の材料を使用しており、一体感があり飲みやすいです。

飲み終わりの優しい苦味が良いアクセントになっています。

 

 

★★★

 

今回使用したジンは、コチラ↓の『群緑』でした。

hinata0513.com

 

ボタニカルは柚子の果皮を使用しているとの事で、トニックウォーターとの相性も良いですね。

フィーバーツリーは様々なラインナップがあり、『メディタレーニアン』はもちろんオススメですが

 

スタンダードな『プレミアム  トニックウォーター

 

『エルダーフラワー  トニックウォーター』などがあります。

www.fevertree.jp

 

 

★★★

 

私にとってトニックウォーターは、ジントニックを飲むまで存在を知りませんでした。

もっと言えばジントニック自体も馴染みが無く、居酒屋で好きなお酒と言えば『ファジーネーブル』や『○○酎ハイ』という感じです。

お酒を嗜むnezuと出会わなければ、その存在を知らずに一生を終えていたかもしれないです(・∀・)

今ではファミリーレストランのドリンクバーに置いてあったりするので、ずいぶん身近な飲み物になってきたなぁ~と思います。

カクテルにしても良し、そのまま飲んでも良し。

ただ甘いだけじゃない、ほんの少しの苦味が魅力をより引き立ててる気がします。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫

 

その他のお酒ランキング
その他のお酒ランキング

洋酒ランキング
洋酒ランキング