ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

シンプルで美味しく、美しい『カブラボック ジン』のソーダ割り☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回はhinataが担当します♪

『カブラボック ジン』のソーダ割りをいただきます。

 

基本情報に関しては、コチラ↓のnezuの記事を参考にしていただけたらと思います。

hinata0513.com

 

 

【感想】

柑橘の爽やかさ、そして甘味・・・美味しいですね~。

割り材の炭酸水を強炭酸にしたのですが、私個人としては普通の炭酸のほうが柔らかい味わいで良かったかなぁと思いました。

ジンソーダにハマってしまいそうです(・∀・)

 

 

★★★

 

何種類かあるようですが、現在だと私が飲んだ種類(一番スタンダードなタイプ)が公式サイトで購入可能なようです。

ちなみに、炭酸水はウィルキンソンでした。

www.cabraboc.jp

 

ジンソーダを飲みたくなったキッカケは、数か月前のこと。

TBSの『ララLIFE』という番組で俳優・タレントの髙嶋政宏さんが美味しそうにジンソーダを飲んでいる姿を観て、「私も飲みたい!!!」と思ったからでした。

(2月2日放送なので現在は観れないのですが、お酒好きの方は観ていらっしゃった人もいるのでは?)

www.tbs.co.jp

 

ジンと炭酸水というシンプルな飲み方ですが、合わせるジンと炭酸水によって色んな表情を楽しむことができますよね。

家には一番身近にあったお酒だったのに、ジンソーダはほとんど飲んできませんでした。

・・・とは言いつつ、私はもともと柑橘系の香りや味わいが好きなので、ジンは飲みやすいお酒のジャンルだったのです。

ただ、ストレートだとキツく感じるので、やっぱり割って飲もうと思います。

これから本格的に暑くなってきたら、今年は出番が多くなりそうです。

 

 

★★★

 

話は変わりますが、先月からアニメ『バーテンダー  神のグラス』が始まりましたね(*^^*)

我が家はTVerで観ており、思わず飲みに行きたくなってしまいます(笑)。

地方でも全国の番組が観れるようになって、テレビ的には本当に良い環境になったなぁ~と思います。

漫画からだいぶ月日が経っているので、アニメを観ながら思い出している感じです。

アニメのオリジナルストーリーもあって面白く、毎週の楽しみが増えて嬉しいです。

bartender-anime.com

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫

 

その他のお酒ランキング
その他のお酒ランキング

洋酒ランキング
洋酒ランキング