来てくださり、ありがとうございます☆彡
今回は、アルコール缶の『カバランバー・カクテル ハイボール』をいただきます。
【今回のお酒】
ジャンル:アルコール缶
輸入者:日本酒類販売株式会社
アルコール分:5%
原材料:ウイスキー、糖類/炭酸、酸味料
価格:300円くらい(320ml)
◎どういうお酒?
カバラン・クラシック・シングルモルト・ウイスキーをベースに使用し、ソーダ水をブレンド。
ウイスキー原酒からもたらされる樽の香りとフルーティーな風味が特長のまろやかな味わいのウイスキーソーダです。
【飲み方】
冷やしてそのまま
【感想】
ウイスキーの香りと共に、かすかに甘い香りも漂ってきます。
ハイボールにしては、驚きの甘さです(私個人的に)。
原酒がちゃんと熟成されていることが伺えます。
滑らかな口当たりが印象的です。
一般的な辛め?のハイボールが苦手な方にオススメしたい1本です。
★★★
前回のカバラン、アルコール缶。
これも美味しかったですね~( *´艸`)
そして、今回のベースに使用されている『カバラン・クラシック』。
熟成年数の表記は無いようですが、6種類の樽のウイスキーをヴァッティングさせています。
実は昨年、ひっそりとレビューしていました。
熟成は、どうやら数年?らしいですね。
台湾の気候や風土は、美味しいウイスキー造りに適しているのだろうなぁ~と感じさせられます。
★★★
ウイスキーの中には「ストレートだと・・・(;・∀・)」という物があり、ハイボールになると美味しくなることがあります。
しかし、今回の場合はそもそも「原酒が美味しい」というパターンですね。
・・・とは言っても☆
私は居酒屋に行くと「○○サワー」と名の付く飲み物ばかり頼みます。
色んなジャンルや銘柄のお酒を飲みますが、やっぱり庶民的な味わいが落ち着くのです(・∀・)
そのままで美味しい物や混ぜて美味しい物、高い物に安い物・・・
どれにも良い部分がありますね。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♫