ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

まろやかな甘味を堪能、『カバランバー・カクテル ハイボール』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、アルコール缶の『カバランバー・カクテル  ハイボール』をいただきます。

 

【今回のお酒】

名前:カバランバー・カクテル  ハイボール

ジャンル:アルコール缶

輸入者:日本酒類販売株式会社

アルコール分:5%

原材料:ウイスキー、糖類/炭酸、酸味料

価格:300円くらい(320ml)

   

◎どういうお酒?

カバラン・クラシック・シングルモルトウイスキーをベースに使用し、ソーダ水をブレンド

ウイスキー原酒からもたらされる樽の香りとフルーティーな風味が特長のまろやかな味わいのウイスキーソーダです。

 

 

【飲み方】

冷やしてそのまま

 

【感想】

ウイスキーの香りと共に、かすかに甘い香りも漂ってきます。

ハイボールにしては、驚きの甘さです(私個人的に)。

原酒がちゃんと熟成されていることが伺えます。

滑らかな口当たりが印象的です。

一般的な辛め?のハイボールが苦手な方にオススメしたい1本です。

 

 

★★★

 

前回のカバラン、アルコール缶。

これも美味しかったですね~( *´艸`)

hinata0513.com

 

そして、今回のベースに使用されている『カバラン・クラシック』。

熟成年数の表記は無いようですが、6種類の樽のウイスキーをヴァッティングさせています。

カバラン蒸留所でスタンダードな入門用のウイスキーです。

 

実は昨年、ひっそりとレビューしていました。

hinata0513.com

 

熟成は、どうやら数年?らしいですね。

台湾の気候や風土は、美味しいウイスキー造りに適しているのだろうなぁ~と感じさせられます。

カバラン蒸留所には好みのウイスキーが色々ありそうです。

www.kavalanwhisky.com

 

 

★★★

 

ウイスキーの中には「ストレートだと・・・(;・∀・)」という物があり、ハイボールになると美味しくなることがあります。

しかし、今回の場合はそもそも「原酒が美味しい」というパターンですね。

 

・・・とは言っても☆

私は居酒屋に行くと「○○サワー」と名の付く飲み物ばかり頼みます。

色んなジャンルや銘柄のお酒を飲みますが、やっぱり庶民的な味わいが落ち着くのです(・∀・)

そのままで美味しい物や混ぜて美味しい物、高い物に安い物・・・

どれにも良い部分がありますね。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♫

 


ウイスキーランキング


その他のお酒ランキング


洋酒ランキング