ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

飲む人を幸せにしてくれる「甘み」と「酸味」のハーモニー、『ルジェ ペア』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、リキュールの『ルジェ ペア』をいただきます。

f:id:hinata0513:20210613150419j:plain

 

【今回のお酒】

名前:ルジェ ペア

ジャンル:リキュール

輸入者:サントリースピリッツ(株)

アルコール分:21%

原産国:フランス

価格:1390円(700ml)

※消費税別の価格

 

◎どういうお酒?

 欧州産のペア(西洋梨)を贅沢に使ったリキュール。

フレッシュな果汁由来の上品な香りと、甘味と酸味の程良いバランスが特長です。

ソーダ割りやグレープフルーツ割りなどで、フルーティーな味わいを楽しめます。

 

 

【飲み方】

ソーダ割り

 

【感想】

 洋梨の爽やかで良い香り~。

ソーダ割りにすることで、ちょうど良い甘みになりました。

程良い酸味が甘みを引き立ててくれて、飲みやすさに一躍買っていると思います。

しつこくなくて、シーンを選ばずに飲めるリキュールなので重宝しそうです。

洋梨やフルーツがお好きな方には、ぜひ味わってほしい1本です。

 

 

★★★

 

ルジェ・ラグート社は、1841年に世界で初めて近代的な手法によるカシスリキュールの製造を開始した、リキュールの創始者です。

薬草系のリキュールや蒸留酒しかなかった当時、果実を浸漬して作ったルジェのカシスリキュールは、画期的な発明として瞬く間に世に知れわたり有名になりました。

会社を設立以後、150年以上過ぎた現在でも伝統的な製法を大切に守り続けています。

 

ルジェには、ペアの他にもカシスやピーチ、ピンクグレープフルーツにグリーンアップルなど数多くのリキュールが揃っています。

世に送り出したフルーツリキュールは、世界中で愛されています。

 

 

★★★

 

私はフルーツの中で特にイチゴや梨が好きなので、このリキュールも飲む前からワクワクしていました。

その期待に応えてくれるかのように、とても美味しかったです。

手頃なお値段で購入できるのも魅力の1つですね。

ただ、ルジェの中では店頭に並んでいる確率は低いのかな?と思います。 

特に地方では・・・(涙)。

 

ネットで購入するのも良し、お店で出会ったルジェを購入するのも良し。

その時々の気分に合わせて、割り材の量をお好みで調整して楽しむ。

自分に優しくしたい時は、とびっきり甘いカクテルを作って、美味しいご褒美をあげちゃいましょう(*^^*) 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

 


カクテルランキング

 


その他のお酒ランキング

 


洋酒ランキング