ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

心華やぐ味と香り、『ブラックニッカ アロマティック』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、ウイスキーの『ブラックニッカ  アロマティック』をいただきます。

f:id:hinata0513:20210618143921j:plain

(ボトルの色がくすんで見えますが、実物はもっとキレイな赤色です(汗))

 

【今回のお酒】

名前:ブラックニッカ  アロマティック

ジャンル:ウイスキー(ブレンデッド)

製造者:ニッカウヰスキー株式会社6

アルコール分:40%

原材料:モルト、グレーン

価格:2000円(700ml)

※2017年当時の希望小売価格

 

◎どういうお酒?

華やかでフルーティーな香り、甘くやわらかい味わい。

果実味あふれる香りと、おだやかな樽香。

甘く華やかなモルトの味わいを、カフェグレーンのやさしい味わいが引き立てます。

かすかなビターをともなう、なめらかな余韻が心地よく続きます。 

 

ちなみに・・・

以前にレビューした『ブラックニッカ  ブレンダーズスピリット』と共にシリーズ物として三番目に発売されたものです。

hinata0513.com

  

【飲み方】

ストレート

ハイボール(※追記)

 

【感想】

琥珀色に、甘くてフルーティーな香りをまとっています。

香りから想像できる通り、甘みとコクのある味わい。

飲み終わりは、ほんのり樽の香りで引き締まります。

味わいは終始やわらかい印象で、男女問わず好まれる気がします。

まずはストレートで楽しみたい1本です。 

 

※6月25日 追記

今回はハイボールでいただきました。

美味しいのですが、どうしても香りや甘みが減ってしまいます。

せっかくの風味が炭酸に負けてしまう。。。

ストレートが難しい場合は、加水したり水割りのほうが美味しく味わえる気がします。

大切に、これからも少しずつ(笑)飲みます。

 

 

★★★

 

2017年に数量限定商品として発売されたブラックニッカ  アロマティック。

パッケージは、スクエアボトルに赤色のフロスト塗装加工を施し、ラベル中央にはお馴染みの『キング・オブ・ブレンダーズ』。

そして、やわらかい味わいが沸き立つイメージをデザインされています。

華やかな香りと甘くやわらかい味わいが香り立つイメージを” 香りが良い ”ことを表す" アロマティック "というネーミングで表現しています。

ターゲット層としては、20~30代男性を中心としたウイスキーエントリー層。

若年層にウイスキーの魅力を伝えることで、伸長する国産ウイスキー市場の裾野をさらに拡大することを目指したそうです。

 

 

★★★

 

最近、テレビでは安価なウイスキーのCMをよく目にします。

そして、そのCMに起用されている芸能人は、若い俳優さん達が多い気がします。

若者にウイスキーを飲んでもらいたいという業界の想いが伝わってきますね。

現在はハイボール缶も種類豊富になりました。

 

かつては遠い存在だったウイスキー

これからはもっと身近に、一家に一台ならぬ「一家に一本」という時代になったりして!?

 

【限定商品のため、700ml通常品の広告です】

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♬

 


ウイスキーランキング

 


その他のお酒ランキング

 


洋酒ランキング