ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

飲むたびに心安らぐ、『クラフトジン 薫衣草ラベンダー』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、ジンの『クラフトジン  薫衣草ラベンダー』をいただきます。

f:id:hinata0513:20220311140550j:plain

 

【今回のお酒】

名前:クラフトジン  薫衣草ラベンダー

ジャンル:ジン(ジャパニーズクラフトジン

品目:スピリッツ

製造者:美峰酒類株式会社

企画:株式会社高野総本店

アルコール度数:40%

価格:1760円(500ml)

※税込価格

 

◎どういうお酒?

ジュニパーベリーやオレンジピールなど8種類のボタニカルにラベンダー(薫衣草)を加えた、華やかな香りのクラフトジンです。

 

※「薫衣草」はラベンダーの和名で、「くぬえそう」や「くんいそう」と読むそうです。

 

【飲み方】

ストレート

 

【感想】

ジュニパーベリーなどのボタニカルの香りがした後、最後にラベンダーの香りが続いてきます。

味わいは、ほど良い甘みと辛味(アルコールの刺激)のバランスが良いです。

ラベンダーらしさを堪能できるのは、香りよりも飲んでからだと思いました。

口の中でふわっと優しく香り、思わず心も癒されます。

 

 

★★★

 

マスターソムリエの高野豊氏セレクション。

イオンで見かけると、ついつい気になってしまいます。

今回で3つ目ですね。

 

カモミールジン】

hinata0513.com

 

【桜蔵】

hinata0513.com

 

個人的には、ラベルの可愛さや味わい・珍しさを考えると『カモミールジン』が特に好みです。

 

そして、今回のジンは店頭だけでなくネットでも購入可能です。

https://www.aeondewine.com/shop/goods/goods.aspx?goods=A106-4516865009035

 

 

ちなみに、製造を行っている美峰酒類は、群馬県の酒造さんです。

焼酎をはじめ、清酒や洋酒も販売しています。

こちらで販売されている『クラフトジン歌川』は、見た目も特徴も今回のジンに似ているようです。

www.mihoshurui.co.jp

 

コロンとした丸いボトルも好きですが、細身のシュッとしたボトルはオシャレな佇まいで惹かれてしまいます。

・・・まるで「好きな芸能人」の好みを言ってるかのよう(笑)。

お酒は美味しさが重要なポイントですが、何事も「見た目から」とはこの事を言うのかな( ̄▽ ̄)

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♬

 


その他のお酒ランキング

 


洋酒ランキング