ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

淡く、ほど良いコクが舞う『北秋田 大吟醸かすみざけ』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、日本酒の『北秋田 大吟醸かすみざけ』をいただきます。

f:id:hinata0513:20220407153645j:plain

 

【今回のお酒】

名前:北秋田 大吟醸かすみざけ

ジャンル:日本酒

製造者:株式会社北鹿

アルコール分:15度

原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール

精米歩合:50%

価格:1202円(720ml)

※税込価格

 

◎どういうお酒?

スプリングクーラー「酒どころ秋田」人気の『北秋田』シリーズ。

厳寒時期に低温発酵でじっくり丹精込めて仕込まれました。

華やかな香りの中に、かすみざけならではの柔らかな旨味を感じられる逸品です。

コクがありながら華やかで後キレの良い味わいを楽しめます。

 

※かすみざけ

かすみのように淡く、おりが舞うにごり酒

春霞という言葉もあり、昔から春にぴったりなお酒として楽しまれています。

 

 

【飲み方】

 

【感想】

フルーティーな香り。

甘味を強く感じますが、しつこくなくて飲みやすいです。

コクのある味わい。

可愛いピンク色のボトルで見た目は優しい印象でしたが、飲んでみると芯の強さを感じる気がします。

 

 

★★★

 

北鹿さんのお酒、以前にもレビューしています。

その時は、夏季限定の商品でした。

涼しげな青色のボトルが素敵ですね。

hinata0513.com

 

『限定品』。

この3文字につられ、ついつい買ってしまう経験・・・

誰でも一度や二度はあるのではないでしょうか。

特に食べ物やお酒なら、なおのこと(笑)。

 

限定品と一口に言っても、季節だったり地域だったり色々ありますよね。

私は宮崎県に住んでいるので、北海道や東北とか遠い場所の物に惹かれることがあります。

焼酎も限定品はありますが、日本酒は季節ごとに異なる銘柄を楽しめるチャンスが多いです。

飲むたびに、美味しさだけでなく季節も味わっている気がします。

ありふれた日常だけど、家でゆっくりお酒が飲めるのは幸せなことです。

 

そして!

身体が健康で、持続的にお酒が飲める人でありたいなと思っています。

お酒に関して飲める量も強さも持っていませんが、継続することだけを考えれば、それが逆に功を奏する可能性もあったりして(笑)(・∀・)

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♫

 


日本酒ランキング

 


その他のお酒ランキング