ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

品質を語りかけるウイスキー、『ベル スコッチウイスキー オリジナル』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、ウイスキーの『ベル  スコッチウイスキー  オリジナル』をいただきます。

 

【今回のお酒】

名前:ベル  スコッチウイスキー  オリジナル

ジャンル:ウイスキー

輸入者:日本酒類販売株式会社

アルコール分:40%

原材料:モルト、グレーン

原産国:スコットランド

価格:1200円くらい(700ml)

   

◎どういうお酒?

極上のモルトから生まれた芳醇な香りと、まろやかで旨味が余韻に残る味わいを秘めた、英国で一番飲まれているスコッチ。

ウイスキーの割合をモルトウイスキーからグレーンウイスキーへと増やし、ブレンドのために選ばれたいくつものアメリカンオーク樽、ヨーロピアンオーク樽をバランス良く使用しました。

 

【飲み方】

ストレート

 

【感想】

キャラメルのような甘い香り。

甘味が強く、まろやかでコクがあります。

アルコールのトゲトゲしさが無いので、飲みやすいです。

ボトルの残量を見てもらえれば一目瞭然かもしれないですね(笑)。

 

 

★★★

 

今回のお酒は、ハイランドとローランドのほぼ境界線上に位置する『パース』で誕生しました。

名ブレンダーとしてその名を博した、アーサー・ベル。

彼がウイスキーを世に送り出してから150年ほどが経ち、現在は約120ヵ国で愛飲されているそうです。

 

今回飲んだのは、ブレンデッドウイスキーです。

ブレンドの中心になるのは、ブレアソール。

その他にはダフタウン、グレンキンチー、カリラ、インチガワーの良質なモルトから選別されています。

詳細な銘柄は分かりませんが、『グレンキンチー 12年』はレビューしたことがあります。

美味しいので、私にとってオススメの1本です。

hinata0513.com

 

使われている原酒をほとんど飲んだことがないですが、おそらく熟成されているものだと思いました。

人それぞれ好みの味わいがありますが、私はこういうタイプのウイスキーが好きかなぁ~と感じています。

ほど良く熟成されて、アルコールの刺激が少なく、ちょっと甘味がある。

お酒は自分に「合う」味わいやジャンルが見つかると、より一層楽しめますね(*^▽^*)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♬

 


ウイスキーランキング


その他のお酒ランキング


洋酒ランキング