ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

【日常記事】美味しい記憶を振り返り、人との繋がりを想う☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は久しぶりに、日常記事をお送りします。

日常記事=グルメ記事と言ってもいいくらい、食べ物の写真のオンパレードです(笑)(・∀・)

 

 

まずは、都城市『セボン・チ・マルシェ』内にある『市場果ふぇ  翠ーっ』のおいもパフェ。

私はお芋スイーツ大好きなので、迷うことなくコレにしました。

 

 

この他に、『うどん食べ会館』でうどん、『珈琲  唐変木』でコーヒーも頂きました☆

miyakonojou18.com

 

 

こちらは、児湯郡新富町『しば田製麺所』の和風ラーメン。
この日は土曜日でランチタイムに行ったので、けっこう並んで待ちました。

日頃は混雑を避けて生活しているので、久々に「並ぶ」という経験をしました。



宮崎市『ON THE KITCHEN』の1日分の野菜が摂れるランチ。

お野菜を色々食べられて、心にも身体にも良いです。

 

on-the-kitchen.stores.jp

 

「誰にでも安心して口に運べるものを。。。」という思いで開発された、米粉と野菜のショートパスタ。

テレビ番組『ガイアの夜明け』でも紹介されたそうです。

原材料はすべて国産、無添加グルテンフリーで、とても色鮮やか。

 

 

宮崎市『西洋菓子倶楽部』のレモンタルト?だったかな。

名物であるアップルパイも、しっかり買って帰りました☆

 

 

宮崎市田野町にある『dish5』のパスタランチセット。

ゆったりと寛げるお店で、素敵な空間です☆

 

 

デザートのチョコレートケーキも美味しかった♫

 

 

『スタバ』のビバレッジカードと、『シャトレーゼ』の桃のケーキ。

カードは友人のお誕生日で送るために買いました。

私もコーヒーを飲みつつ、スタバカードでスターを貯めて、たまにリワードチケットを使ったりして楽しんでます。

 

 

ビバレッジカードを送って数日後。

友人から突然の贈り物。

その中に入っていた、京都市『SUGiTORA』のクッキー缶☆

贈り物は色んな物を詰めてくれていて、感激でした。

毎日少しずつ、味わって食べてます。

トラさんは可愛くて、なかなか食べられません(≧◇≦)

 

www.sugitora.com

 

 

★★★

 

大人になり働き始めると、長く付き合える友人を作る機会が減ってしまいました。

休日に遊んで仲良くなった人もいましたが、だんだんと疎遠になりました。

結果的に今も繋がりがあるのは、学生時代や趣味友(好きなアーティスト繋がり)として知り合った子です(私の場合)。

その時その時でご縁のある人はいると思いますが、長く続く友人は本当にありがたい存在ですね。

 

・・・今回は、お酒の話が全くない記事になりました(笑)( *´艸`)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪