ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

甘くて深い、洗練された味わい『バカルディ エイト』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回はhinataが担当します♪

ラムの『バカルディ  エイト』をいただきます。

 

【今回のお酒】

名前:バカルディ  エイト

ジャンル:ラム

輸入者:バカルディジャパン株式会社

アルコール分:40%

原産国:プエルトリコ

価格:2800円くらい(750ml)

 

◎どういうお酒?

ドン・ファクンド・バカルディが家族のために考えたレシピを再現。

シリーズの中で最も洗練されて複雑味のあるバカルディラムです。

アメリカンオーク樽で8年以上熟成した2種類のバカルディ原酒をバランスよくブレンド

ストレートやオンザロックがオススメです。

 

 

【飲み方】

ストレート

 

【感想】

甘味と深みを感じ、ストレートがオススメされてるだけあって美味しいです。

というより、このラムはストレートで飲むのが良い気がします。

何かで割ってしまうと勿体ない。

飲み終わりに、フルーティーさが余韻として残るのが素敵です。

 

 

★★★

 

ラムは、さとうきびの搾り汁または残留糖蜜(モラセス)を原料とする蒸留酒のことです。

カリブ海周辺など温かい地域で生産されています。

色の違いでホワイト、ダーク、ゴールドに分類します。

そのまま飲んだり、カクテルのベースやお菓子作りにも使われます。

今回飲んだのはダークラムで、

 

その他にはホワイトラムの『バカルディ  スペリオール

 

ゴールドラムの『バカルディ  ゴールド』などがあります。

 

バカルディ社は様々な種類のお酒を輸入していますが、改めてホームページを見てみると、ラムも色々あるのですね。

フレーバーラムも気になります。

www.bacardijapan.jp

 

 

★★★

 

ラムはモヒートに使用されますが、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』でジャック・スパロウ船長がよく飲んでいたのがきっかけとなり、世界中で流行ったそうですね。

私はこの映画を観ていないのですが、ジョニー・デップ氏のカッコ良さには共感します(*ノωノ)

個人的には『チャーリーとチョコレート工場』の内容や世界観が好きです♪

映画を観たらウォンカチョコが食べたくなり、探して買ったのを思い出します。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫

 

その他のお酒ランキング
その他のお酒ランキング

洋酒ランキング
洋酒ランキング