ひなたのお酒レビューブログ

hinataとnezuによる、お酒、宮崎満喫ブログ!

楽しい、懐かしい、美味しい!『パインアメサワー』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回はhinataが担当します♪

缶チューハイの『パインアメサワー』をいただきます。

 

名前:パインアメサワー

ジャンル:缶チューハイ

販売者:三菱食品(株)

アルコール分:4%

原材料:パインアップル怪獣、醸造アルコール(国内製造)、梅酒、果糖、砂糖、オリゴ糖/炭酸、酸味料、香料

価格:150円くらい?(350ml)

 

◎どういうお酒?

あの " パインアメ " がお酒になりました。

パインアメの甘酸っぱくてジューシーな味わいを連想させる香りと、炭酸の爽快感やスッキリとした甘さが特徴のサワーです。

期間限定商品です。

 

 

【飲み方】

冷蔵庫で冷やして、そのまま☆

 

【感想】

パインアメに炭酸が足されているような印象です。

シュワシュワしたパインアメを食べているみたい(*´ω`*)

飴に馴染みがあるからか不思議で面白い☆

これはこれでアリだと思いました。

 

 

★★★

 

私が子供の頃から馴染みのある『パインアメ』。

約70年の歴史があるそうで驚きました。

誰でも一度は目にしたり、食べたりした事があるのではないでしょうか?

[rakuten:fujimi-cc:10018523:detail]

 

私もたまに食べたくなって買います。

甘さと酸っぱさと、パインを輪切りにしたような丸い形が好きです(*^^*)

最近では阪神タイガースの優勝でパインアメが無料で配布されたり、何かと話題になっていますね☆

www.pine.co.jp

 

 

今回のチューハイの興味深いところは、梅酒を使用している事。

ベースのアルコールとして、和歌山県産の南高梅を100%使用した本格梅酒を採用しており、なんとも贅沢なチューハイです。

そして、人工甘味料を使わずにスッキリとした甘さを楽しめるのも魅力ですね。

 

ちなみに☆

パイン株式会社は異業種メーカーとのコラボレーションに積極的に取り組んでおり、パインアメサワーは2019年・2020年に続いて3回目の発売だったそう。

昨年の5月に全国発売されたので、現在だとインターネットでは購入できそうです。

 

【24本の広告です】

 

パインアメサワーの素】もあるそうです(*'▽')

 

www.mitsubishi-shokuhin.com

 

 

★★★

 

異業種メーカーとのコラボレーション商品は、購買意欲を掻き立てられる事が多々あります。

それは「驚き」とか「面白さ」とか、

 

「買ってみないと(体験してみないと)分からない」

 

からだと思います。

自分にとって当たりかハズレか、結果的にどちらにしても購入する瞬間の楽しさのために買ってしまいますねヽ(^o^)丿

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♫

 

その他のお酒ランキング
その他のお酒ランキング