ひなたのお酒レビューブログ

女性にもオススメできるリキュールやハイボールの紹介

ほど良い苦味と酸味、フルーティーで美味しい『Grim Reaper(グリムリーパー)』☆

 

来てくださり、ありがとうございます☆彡

 

今回は、初めてのビール記事になります。

記念すべき1本目は『Grim Reaper』(グリムリーパー)をいただきます。

f:id:hinata0513:20210509210955j:plain

 

【今回のお酒】

名前:Grim Reaper(グリムリーパー)

ジャンル:クラフトビール発泡酒

製造元:B.M.B  Brewery

アルコール分:5.0%

原材料:麦芽(イギリス製造)、ホップ、天日塩

価格: 660円

 

【飲み方】

冷やしてそのまま

 

【感想】

フルーティーな香りで、「どんな味わいなのかな?」と興味をそそられます。

ほど良い苦味と酸味、そして口いっぱいに広がるブルーベリーのような香り。

少し甘みも感じ、とても飲みやすいです。

私はあまりビールを飲まないのですが、バランスがとれた味わいで、ビールに馴染みがない方にもオススメしたくなりました。
普段、缶ビールを飲まれている方には新鮮な驚きがあると思います。

ボトルのラベルもシンプルだけど可愛いので、ジャケ買いしたくもなりますね。

 

 

★★★

 

宮崎から世界へ贈るのは、男たちの全身全霊、全力全開で造られたビール。

B.M.B  Breweryは、「全ての作業を自分達で」というのがコンセプト。

宮崎でビアバーを経営するオーナーが立ち上げました。

時間と労力を掛け、ブルワリーの工事からビール造りまで全て手造りなのだそう。
今流行りのクラフト感満載で、地元でこうした動きが活発になるのは嬉しいことです。(なおさら、コロナが一刻も早い収束を向かえ、普通に街で飲めるようになってほしいですね・・・)

 

chrysler-300c.wixsite.com

 

今回は、取り扱いのあるスーパーで購入しました。

ちょくちょくビールコーナーをチェックするのですが、常時置かれているわけではなく、タイミングによっては無い場合もあります。

なので、見つけた時は嬉しくてついつい手が伸びます(笑)。

 

ちなみに以前、一度だけブルワリーを訪れたことがあります。

静かに佇むブルワリーは、とてもオシャレでカッコ良かったです。

ビールと言えば缶ビールのイメージが強いのですが、製造されている場所を訪れることで、ビール造りを一気に身近に感じられます。

ブルワリーでは様々な種類が製造されているようで、違う種類を購入して飲み比べ 

も楽しいと思います。 
クラフトビールだけあって毎日ガブガブとは飲めませんが、美味しいものをちょっとずつ飲むビールとして本当にオススメです。
(オススメしといてなんですが、県外で購入するのは難しいかも・・・?)

  

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

 


その他のお酒ランキング

 


洋酒ランキング